ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

海外のぶらり旅

タイ王国に住む⑪たかられる日本人・じぃじディ〇ド購入・またインド人かよ。など雑談

今日はまっっっったくやることが見つからない日だったので、暇つぶしに歩いて30分程度の場所にあるルンピニー公園へとスナップ写真を撮りに行ってきました長期滞在の中だるみ(笑)旅行になかなか行けない人からすると何てもったいない!と怒られそうですが、…

タイ王国に住む⑩インスタ映えという魔物に取りつかれた悲しきオッサン

インスタ初めて半年が経ったかな、まだまだ全然初心者で、プロ級インスタグラマーの写真を見ては「ほぇええ」と感動するばかり。やっぱうまい人は見せ方が上手いよね。スマホとかコンデジとか一眼レフとかそういうの関係なしにお上手それってつまり構図力な…

タイ王国に住む⑧バンコクで一番おすすめナショナルスタジアムの無料野外ジム

どうもです、いつものように暑い日が続いております。こんな暑い日に何ですが今日はジムの話( ˘ω˘ )GYMジム通いしてない人にとって、海外旅行に行ってまで現地でジムなんかに行くヤツらって何なの?キモイんですけどーと苦笑で眺めていることでしょう、ええ…

タイ王国に住む⑦アンパワー水上マーケットへ週末プチトリップ!

どうもです、この週末はバンコクを離れちょっとプチトリップへ行ってきました行き先はタイ三大水上マーケットの一つと言われている、アンパワー水上マーケット(Amphawa floating market)バンコク市街地から直線距離にして約80㎞ほど西へ進んだ場所にある、…

タイ王国に住む⑥地元の伝統行事を飛び入りで見学させてもらった

今日も今日とてバンコク巡り、サワッディカー44兄さんです( ˘ω˘ )誰ですか?バンコクの観光に寺院巡りを勧めた人は・・・メチャクチャな数あるんですけども・・・・( ゚Д゚)毎回どこに行こうか考えつつ時間ばかり過ぎていく、そんな毎日。とはいえ有名そうな寺院には…

タイ王国に住む⑤世界2位の巨大オオトカゲにバッタリ遭遇、シリキット女王公園

バンコクを走るBTS(電車)の北の終点、モーチット駅名前が日本語っぽくてちょっとほのぼの( ˘ω˘ )今日はそのモーチット駅から歩いてすぐのシリキット女王公園(Queen Sirikit park)へ行ってきました。ここは前国王であるプミポン国王の妻、シリキット王妃…

タイ王国に住む④バンコク路地裏の魅力、ワットパクナムの天井画までは歩いて行け【Watpaknam】

毎日暑い日々を過ごしてます、どうも僕です日本じゃ大雪でえらいことになっているようですけど、全然想像付かない・・・・その雪の一部をタイで負担したいくらい( ˘ω˘ )それにしても1月のバンコクは本当に旅に最適な時期、確かに暑いんだけど湿度がそんなに無く…

タイ王国に住む③バンコクでロードバイク乗るならここ、夜景も綺麗なベンジャキティ公園

今日も暑い暑いバンコク・・・今の気温、日中は大体33℃で夜は25℃くらい思っていたより湿度は低いけど、それでも昼間から外へ出歩いたりすると体力がゴッソリなくなってしまう・・・特に街中はアスファルト地獄アンド車の放熱のせいなのか、気温よりもさらに数度は…

タイ王国に住む②タイの坊さんだって観光する、ワットアルン

バンコク・・・・すげぇよバンコク。こんにちは44兄さんです( ˘ω˘ )いゃぁ・・・僕ね、色んな人種の人と出会いたかったらアメリカに行け。ってよく言ってたんですよ、実際人種のるつぼだとか何とか言われているし、半年住みましたけどその通り色んな国の人と出会え…

タイ王国に住む①旅の始まり。黄金の仏像とワットポーへ

こんにちは44兄さんです、ついに旅の舞台が東南アジアへ。訪れたのはタイのバンコク!世界中から旅人が集まる、バックパッカーの聖地です。初日スワンナプーム空港に着いたのは深夜0時半・・・入国審査では長蛇の列だったけど一言も喋らず列をさばく審査官のお…

台湾に住む⑱失敗例から学ぶ、台北101花火をガチで綺麗に撮るための考察と反省点

今年2018年の台北101カウントダウン花火を見てきました!いつもややこしいので分かりやすく言うと2017年12月31日から2018年の1月1日を跨ぐカウントダウンのことですね花火は日付が変わってから打ち上げられるので2018年の花火です!( ˘ω˘ )毎年『今年で終わ…

台湾に住む⑰マイナーでもしっかりフォトジェニック。大湖公園へ行ってみた

台北へ滞在する人にとってMRT(地下鉄)の存在は無くてはならないもの、路線も豊富で台北市だけじゃなく、近隣の新北市や桃園市の一部までもカバーしているので地元民にとっても観光客にとってもかなり便利な乗り物です。日本と違う切符ではないコイン型のト…

台湾に住む⑯台湾総督府付近で撮影する→やんわり怒られる

新年あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いいたします( ˘ω˘ )賀春さてブログアップ時の現在、実は日本に戻ってきていて次の旅の準備をえっちらおっちら始めているんですが、内容は依然として台湾旅行記になっておりますのでもうし…

台湾に住む⑮信義の中心でワイが叫ぶ

今日はクリスマス(ブログ公開は若干後だけど)街はイルミネーションに覆われ、恋人達はキャッキャウフフと大はしゃぎ子供たちはサンタさんが訪れるのを待ちながら、いつの間にか寝落ちする老若男女、もはや宗教すら問われない世界中の一大イベント。それがX…

台湾に住む⑭台北の癒しのスポットは割とアレのガチ勢多め【台北植物園】

こうも台北市内のド真ん中で暮らしていると、車やバイク、それから人の多さと喧騒が鬱陶しくなってくる・・・うん、まぁ理由としては俺が沖縄の田舎者だからなんだけどね( ˘ω˘ )ナニカ?台湾の田舎に行けばモチロンのどか~な暮らしなんだろうけど、こんな都会…

台湾に住む⑫象山で、写真撮るなら一歩引け。俺氏心の俳句

ついにこの日がやってきましたね!何の日かって??晴れの日ですよ晴れの日( ˘ω˘ )♪この2週間の天気がウソのように朝から晴れておる。この天候のせいでナントカ流星群も見逃したしホントついてなかった!、、、ん。まぁその結果三坑置屋で別の流星群は見ま…

台湾に住む⑪雨濡れ撮影。彩虹橋と饒河街夜市をうろうろする

こうも雨に祟られてたんじゃどうしようもない・・・この台湾2週間の台湾の天気はほとんど雨( ゚Д゚)霧雨から小雨にかけてのそんなに強い雨じゃないけど、ずーーーーっと続くとやはり嫌になってくる。はぁさて今日はどこへ行こうかまったくノープラン。そういえば…

台湾に住む⑩台北最新クラブレポKLASHへ。台湾クラブ事情の話もするよ

今日は台北で最も熱いと言われている(この表現しょっちゅう使ってる笑)クラブKLASHへと行ってきました~( ˘ω˘ ) 台湾のトップクラブKLASH 僕は旅行へ行くたびに国内だろうが海外だろうが、よくその地のクラブへ足を運んでいます。台湾でもこれまで5~6回…

台湾に住む⑨台湾の癒し、雨の港町基隆。夜に行くのが一番綺麗

ハイ、前回はアレコレあって不発ブチかましてしまいましたが、そう落ち込んでもいられません。たかが1発ではないか・・・・しかし1発だけなら誤射かもしれない。って言葉もあるくらいだし(ナンノコッチャ( ゚Д゚) 前回の記事 buraoki.hatenablog.jp とにかく良い社会見学…

台湾に住む⑧ピンクな三坑置屋、驚きの女性レベルににんまり

とうとう来てしまいました、この日が。以前に台湾の気になるスポットをコメントで募集したところ、名前は伏せますが同じはてなブロガーの某氏より「基隆近くの三坑とかどうでしょう」という短いならがらもどう見ても怪しい文章を頂戴しましたん?何かあった…

台湾に住む⑦この都会からの脱出、新店にて呆ける

どうしてだろう、今日の台北西門はやけに人が多い。天気は相変わらず小雨模様で、いつもならばこんな日はやや人が少ないはずなのに( ˘ω˘ )どうしてだか週末のような賑わいだ。週末にしかいない路上パフォーマーの方々もいらっしゃる・・・ん?祝日とかなの?ス…

台湾に住む⑥龍山寺から色を抜く

さてどうしたものか、台湾へ来てから1週間。ずっと雨なんですけども( ˘ω˘ )晴れたのは結局1日くらい?小雨がちらつき、ときには強くなったりして・・・そこまで雨であることは気にしてないんだけど、服が濡れて乾燥が追い付かない!部屋干ししても湿度が高いか…

台湾に住む⑤大正モダンな迪化街を抜け淡水河の絶景を見る

やっと晴れ間が出た台北。ここへ来てからというものずっと雨が続いていて、今日は調子が良ければ太陽がチラ見するくらいには天気が回復。それでもまだまだ雲は多かったけども( ˘ω˘ )雨で濡れる街並みの風景も良いけど、たまには雨に気を遣わずに写真を撮りた…

台湾に住む③仮面とセクシーダンサーと台湾カメコ

台湾へ来てから毎日の朝ご飯は宿の隣にある饅頭屋に決定、朝からモクモクと白い湯気を出してて何とも雰囲気が良い( ˘ω˘ )交差点の角に面した場所にガラスのケースがあり、そこに饅頭が並ぶ。メニューの中国語はもちろん分からないが、漢字の雰囲気から何とな…

台湾に住む②西門は住むところではなく、訪れる場所だという事がよく分かった一日

昨日一日中何してたかって言うと、ひたすらにバスタオルを探してました( ˘ω˘ )・・・・僕の泊まってるバー宿(Bar Hostel←勝手に名称)どうやらタオル類の提供は無い模様、いちおう初日にベッドの上に使い捨てハブラシと手拭いが申し訳程度に置かれていたんだけ…

台湾に住む①台湾生活始めてみました、あなたもどう?

とうとう台湾上陸、といっても飛行機で1時間40分のフライト(沖縄からなので)空港でも滑走路の待機時間が無かったためメチャメチャ早く感じた、大阪より全然近い・・・そのためか当の本人も全く海外に行くという気概もなく、ちょっと離島へ行く雰囲気で台湾へ(…

またグレートスモーキーマウンテンに行ってきた。今回は紅葉の山麓編。

また凝りもせずにグレートスモーキーマウンテンに行ってしまった・・・向こうまで家から車で7時間超のドライブだというのに( ˘ω˘ )しかもいつも通りの一人旅、ケツとシートの一体感を感じるぜぃ たしか前回行ったときは夏だったなぁ グレートスモーキーマウンテ…

馬の島シャックルフォードバンクスへ。案の定馬糞だらけの馬糞島!

ハイどうもこんにちは、現在アメリカを彷徨ってます私です( ˘ω˘ )今回も沖縄と全然関係の無い話&写真をお送りいたします・・・そろそろブログタイトル詐欺になってしまいそうなんだけど。なんかスマねぇっすさて今回はノースカロライナ州の東海岸にあるシャッ…

WWⅡの戦艦萌え。夏草や兵どもが夢の跡

こんにちは、現在アメリカ滞在中の44兄さんです。 今現在沖縄に居ないのでこのブログのメインテーマである沖縄の写真が撮れず(笑)しばらく更新が止まっていたのですが、趣味の写真は止まることなく続けてますので、せっかくなのでここで色々と写真を挙げてみ…

インディアンの町、チェロキーへ泊まったよ。

ハイハイ!どうもこんにちは、前回からの続きになります今回の記事はグレートスモーキーマウンテン(以下GSM)に行った際に拠点とした町、チェロキーを紹介したいと思います。 buraoki.hatenablog.jp アメリカの地名のくせにチェロキー(Cherokee)っていう…