ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【さらば】 ニコンD3100作品集  イタリア-ヴェネツィア編その1

先日、現在の使用カメラ「SONY α7」の単焦点レンズを購入するために、下取りでサヨナラをしたニコンD3100・・・ レンズ買っちゃった・・・α7用単焦点FE28F2 - ぶらり沖縄buraoki.hatenablog.jp 入門機と呼ばれるジャンルでも一番ロープライス。 それでもこのカ…

レンズ買っちゃった・・・α7用単焦点FE28F2

ついに以前から気になっていた単焦点レンズを買ってしまった・・・ こう書くと何か後ろめたさがあるように見えるが、内心凄くワックワクである。 愛機SONYのα7単焦点レンズ、28mmのF値2.0 SONY 単焦点レンズ FE 28mm F2 Eマウント用 フルサイズ対応 SEL28F20…

沖縄旅行の際に知ってて損はない役立つサイト7選

8月に入りいよいよ観光シーズン襲来・・・毎日毎日「わ」ナンバーが走り回ってる沖縄からお伝えします『ぶらおき』 こう毎度毎度写真ばかりの記事だとアレなので、たまには役に立つことでも書こうかと・・・ 無い知恵をフル回転させて、僕的に観光客が知ってたら…

道の駅3連発 「ゆいゆい国頭」 「羽地の駅」 「道の駅許田」に行ってきた

鉄道の走らないここ沖縄では「駅」といえばもっぱら道の駅のこと。 地元の特産品や商品があり、道の駅でしか食べられないような店舗も数多くあります レンタカーを利用する観光客の方々にも大人気です え? 駅といえば都市モノレールがあるだろって? ハハハ…

台湾ぶらり旅その2 場所不明 夜の台北をぶらぶら歩く。

前回「台湾ぶらり旅その1 淡水〜圓山」からの続き 台湾ぶらり旅その1 淡水〜圓山 - ぶらり沖縄buraoki.hatenablog.jp 五感のおもむくままにぶらぶら歩く 「孔子廊」を出たあとはさらにぶらぶら旅・・・ このとき時間にして21時頃だと思われ。 色々と絵になる…

台湾ぶらり旅その1 淡水〜圓山

ここのところ沖縄は台風の日々が続いていて、外に出ても思うような狩り(写真撮影)ができないため、ネタがない・・・・orz 雨の日の写真も悪くはないけど、シトシトと降る雨ならば絵になるが、こうバケツをひっくり返したような大雨だと厳しいのよね〜 色々行き…

那覇市にある大体のクラブのまとめ【2019ほぼ最新】

2019/2月更新(不定期更新のため必ずしも最新ではありませんのでご了承下さい。その代わり全て実際に筆者が訪れている間違いのない情報だと自負しております) みなさん夏をエンジョイしてますか〜(´Д` ) 冬でもいいですけど。さてさて今日は沖縄の夜をさら…

大木に癒されるパワースポット  首里金城町の大アカギ

那覇市首里金城町(しゅりきんじょうちょう)の一角に、ひっそりとしたパワースポットが在ります。 樹齢200年と推定されるアカギの木々。 先の戦争の大火を辛くも逃れ、今でも青々とした葉を青空に向かって広げています。 場所は首里金城町の石畳のすぐ近く …

雨あがる、首里金城町の石畳を歩いてみる  那覇市首里

ここのところ天気予報がまったく信用に値しない沖縄。 ま、沖縄ってスコール天国なので局地的な雨を予報することは不可能に近いので、そこらへんも県民は理解してますが(´Д` ) さて、そんな雨の合間を縫って、雨上がりの首里金城町(しゅりきんじょうちょう…

僕が1年のあいだ沖縄のゴキブリと闘ってきて、最終的に勝利した方法

Attention !! この記事には過激な内容が多々含まれます、グロ画像はありませんが虫の話が苦手な虫嫌いさんはお引き取りください。 夢に出ます。 〜序章〜 始まりは突然やってくる 那覇市某所。 僕がとあるアパートで一人暮らしをしていた頃の話。 そこは閑静…

沖縄最北端の絶景 どこまでも続く海、海、そして・・・海  国頭村辺戸岬

いよいよこの場所を取り上げることになりました、沖縄最北端の地「辺戸岬(へどみさき)」 県民にとってのドライブコースの終着点であり、週末には多くの方々が訪れる場所です。ツーリングされる方も多く、100台を越すハーレー集団が来ることもあります。 国…

観光客が沖縄でビーチパーティーをするためのたった3つの指南書

いやー暑い夏だ・・・・毎日が暑い日々が続いています 連日の報道でもあるように最近は沖縄よりも内地の方が暑いようで・・・どうなっているんでしょう(´Д` ) 沖縄は海に浮かぶ小島のため、一年中風が強く吹いているのでまだいいのですが、コンクリートジャングルの…

沖縄本島北部にある最強の玉ヒュンポイント  国頭村辺野喜

はい、また騙されましたね。 沖縄の美景写真と思わせてからの「ダム」ブログ第2弾(´Д` ) ぶらおきでは、これまで色々な場所の沖縄の風景を写真に収めてまいりました・・・絶景から夜の街、夕景などなど。おかげさまで記事数も50を超えて、毎日沢山の方々に見て…

沖縄へ移住を考えてる人を、あえて反対してみる 【統計で見る沖縄の姿】

みなさんコンニチハ。 さて、今日はいつものぶらおきとは少し視点を変えたハナシ。 ここのところ天候に恵まれたため良い写真がたくさん撮れ、ブログでも沖縄の海や山などの自然風景をご紹介することができました。 青い海や白い砂浜をみると「はぁ〜沖縄いい…

オキナワファストフード、Jefでドライブイン!  豊見城市

夏バテ街道爆進中の4423です・・・コンニチハ 毎日毎日暑いですね。 何と今日(8/5)は全国でも沖縄が一番涼しかったようです(笑)沖縄で32℃、札幌では35℃を超えていたようですね・・・ 内地と沖縄とでは同じ気温でも湿度が全然違うので暑さの感じ方に違いはあると思いま…

マンゴー買うならココへ行け、農家が直接販売するマーケット。 糸満市ファーマーズマーケット

連日の炎天下のなか、今日気付いたことがひとつありました 4月からクーラーを一度も消してねぇ(´Д` ) ・・・・・・・・・まぁ部屋にペットの猫がいるのも理由のひとつですが、こんなに暑くては消す暇もないってもんで。といっても沖縄では大体12月頃までクーラー入れ…

料理の味でチョイス!デートでも使える栄町のオシャレなお店  那覇市栄町

赤い提灯と薄暗く光る看板がよく似合う町。那覇市にある栄町 場末のスナックから居酒屋が立ち並ぶ場所と思いきや、オシャレなフランチレストランやイタリアンなどが隠れた場所に存在していて、実は知る人ぞ知る那覇市の夜の名スポットとなっています。 カオ…