ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄時事問題ぶった斬り

マズイ・・・・ネタがない。 私のライフワークは仕事を集中的にやって、休みの日にここぞとばかりに出掛けるのが本来なんですが、今週はなかなかそこが噛み合わず仕事場と家との往復の毎日。 いつもならばそれでも夜の街へ繰り出して、適当に写真を撮ったりなん…

あまり知られていない!?沖縄出身アーティストの超良曲8選+1

みなさんこんにちは! 突然ですが、沖縄出身アーティストといえば誰を思い浮かべます?? 安室奈美恵? BIGIN? SPEED? オレンジレンジ? 確かに皆良い歌唄ってますよね・・・ でも、ちょーーっと待った!! 意外と知られていない「沖縄出身アーティストの超良…

勢いで行く。香港2泊3日、男一人旅【4万円海外旅行】

行ってきました香港へ! 数ヶ月前にたまたまpeachで安く香港行きのチケットを取ることが出来たので、全く予備知識無しで出発。世界地図のどこにあるのかも正直分からず・・・知っていることは飛行機で沖縄から2時間の距離にあるということだけ。 さすがに無知…

陸路&日帰りで行ける離島♪うるま市の4島をプチトリップ

ここのところ秋の曇空が空を覆い、あまり天気に恵まれなかった沖縄ですが、やーっとのこと先週末久しぶりに晴れてくれました・・・ さて今日はどこへ行こう? 前回は辺野古へ遠出したので今回は少しだけ身近な場所へ行こうかな。ということで、車で気軽に行ける…

渦中の辺野古へ行ってみました。

みなさんこんにちは! 今日は基地問題で揺れに揺れている、名護市辺野古(へのこ)へと足を運んでみました。恐らく基地建設反対運動者以外でここの場所を訪れる輩は私くらいでは・・・(笑) よくニュースや新聞で話題になる辺野古。 しかし皆さんが目にしている…

【SONY】α7とレンズフィルタの相性はいかに

今日はカメラのお話。といっても正確にはレンズフィルタの話。 私の愛機、α7は主に3つのフィルタを使用しています NDフィルタ(ND8) Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロND8 (W) 55mm 光量調節用 255438 出版社/メーカー: ケンコー 発売日: 2004/04/22 メ…

沖縄は犬や猫にとってのアウシュビッツとなってしまうのか

みなさんこんにちは。 のっけから何やら重たーいタイトル・・・今日のぶらおきはちょっと真面目なお話。沖縄の抱える野良犬・野良猫問題に注目してみたいと思います。 このブログは沖縄ぶらり旅的な内容なんですが、そういえば今まで紹介した記事の中にも野良猫…

動物たちと触れ合おう!「うちなーファーム」レポート

みなさんこんにちは! 今日は2015年10月30日に糸満市に新たにオープンした糸満観光農園「うちなーファーム」へと行ってきました!コチラ元々は「糸満市観光農園」という農場体験を主にしたスポットで、それが今回から新たに、動物たちとも触れ合える場所へと…