ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリーで行く日帰り伊江島ぶらぶら自転車の旅、最高の一日。

梅雨が明けた。 ついに沖縄地方、梅雨明けですここからが夏本番!これより12月の上旬位まで暑~いアツーい日々が始まります と、同時にそれは沖縄らしい景色の幕開け 青い空、白い雲、エメラルドブルーな海 6月某日、本島北部にあるリゾートホテルに一泊。 …

夜歩きマニアがお届けする、沖縄の危険地帯はこんなとこ

(この記事を書いている現在の話・・・。)とうとう沖縄地方梅雨が明けました、何か2016年今年の梅雨はそんなに雨降らなかった気が・・・最後の最後で残りっ屁のような大雨があったくらいじゃないかな そして、こっから夏本番!これから12月上旬までこの島はずーー…

もしあなたが夕暮れに那覇空港に着いたとき、まずは豊崎で夕陽を見よう

6月某日 車を走らせていると車窓の向こうに綺麗な夕陽が見えました 場所は豊見城市豊崎(とみぐすく、とよさき) 近年埋め立てにより新たな街となった場所です、その豊崎の海沿いにあるのが 豊崎海浜公園 燃えるような夕陽、とまではいかないものの、静かな…

沖縄へ来て食堂に行かないのは絶対に損!沖縄人オススメの沖縄食堂17選。

ここ最近、沖縄の食堂が観光客で大変賑わっている それまでの食堂はというと、地元民御用達の店であり、とても観光客の入るような場所ではなかった。ましてや行列なんてとんでもない、それが今や有名どころの食堂は平日休日問わず、朝から多くの観光客でいっ…

ソロキャンプ、それは手段ではなく目的。大宜味村石山展望台

今年の沖縄の梅雨はなんだろう、全然雨が降らない・・・ いつもならばこの時期は、シトシト降る雨に憂鬱気味に、外出も憚られる毎日。 が、なぜか今年は殆ど降らない毎日。曇り空の日も多いけれど、普通に梅雨明けの夏空のような良い天気の日が続いている 去年…