読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらり沖縄

沖縄に住みながら沖縄を旅する

長田にあった二郎系インスパイアすばじらぁ、移動してました。

以下、ほんとどうでもいいローカル情報です( ̄▽ ̄)


以前記事にもしました、二郎系インスパイアラーメン店の「すばじらぁ」
沖縄にはあまり二郎系ラーメンって少なくて、僕が知っているのはココと久茂地にある赤ひげくらいです。
(赤ひげはもやしにヒゲがついているので不味い)


すばじらぁを検索してこの記事に辿り着く人が多いようで・・・・

buraoki.hatenablog.jp

 

実は場所が移動しております、同じ那覇市内ですが新しい場所は松尾になります。
浮島通りから市場中央通りに入って行ったところ。


せっかくなのでさっそく行ってみました。

 

 

ちょっと特殊なお店になっていた


先に地図から確認してみましょう

 


松尾にある市場中央通りに移りました、もちろん駐車場はありませんので
車の方は近くのコインパーキングに停めて下さい、この辺はどこも30分で200円。

うわー、ちょっと行きにくくなった( ゚Д゚)

 

 

浮島通りから入って、30mくらい歩いて左手にお店があります

f:id:Yoshi4423:20170421182701j:plain

 

 

ここが入口、名前が読めない( ゚Д゚)・・・

f:id:Yoshi4423:20170421183613j:plain

 

かなり目立つので入口は分かりやすい。ですがどこにも二郎系テイストの雰囲気が無いので
ここで当たっているのか迷いますが、大丈夫。ココですのでご安心を。


実は別の店舗を間借りして営業しているみたいです、どういう営業形態だよ( ゚Д゚)とツッコみたい
ところですが、まぁイロイロあったんでしょう(笑)



階段を上って2階にあがると二郎系とは思えない広々とした店内が・・・

f:id:Yoshi4423:20170421184245j:plain

 

・・・・・・・( ゚Д゚)

 

このテキトー感。すげぇ二郎系っぽくなった。


店内全景を撮ったつもりがなぜか撮れてなかったんで、これしか写真ないですが
ホント広い。テーブル席が10卓くらいあったんじゃないでしょうか。
まぁある意味2店舗なんで丁度いいくらいか( ̄▽ ̄)


食券買うんですが、すばじらぁのラーメンは券売機の下段に手書きで書かれています(笑)
他はキチンと印刷されているのに・・・(間借り感)


ラーメン(中)を頼みました、700円。ちょっと値上げしとる。


席に着くと店員さんが食券を取りに来ます、その時にトッピングを聞かれます

ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメ

それぞれの量をこの時点で申告。


ちょっとタイミングも変わったようですねー。待つこと10分

 

 

f:id:Yoshi4423:20170421185058j:plain

ブタの餌到着。

 

これで全マシ。量が以前より少なくなっている・・・・ちょっと物足りない。


ですが味は美味くなっている!(いちおう二郎系にも味はある)
ちょっと中華っぽくなったかな?


でも麺が細いよー( ゚Д゚)


以前は極太の食感豊かな麺だったのに、かなり残念。フツーのラーメンみたい。


 

早死にしたくはないのでスープは残す。

f:id:Yoshi4423:20170421185447j:plain

 

結論:以前のようなパンチがなくなってしまった。ジロリアン以外の一般の方も食べられそう。


場所がちょっと不便だけど、近くに遊びに行くことがあればまた行こうかな。

次は全マシマシ・・・いや「野菜チョモランマ」とでも言ってみようか( ̄▽ ̄)

 

以上っす。チラ裏レポすいません