ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

【男なら】隠しておきたかった・・・沖縄で経験した夜のトラブルをまとめてみた【分かってくれる】

 

これまで当ブログでは沖縄の良い面も悪い面も色々と取り上げてきましたが、僕みたいなダメ人間ほどやはり気になるのは夜のトラブルについてだと思います

 

個人的に地元民としては夜のトラブル、特にキャバクラなどでのボッタクリ等にはあったことが無いのでそういうトラブルって無いんじゃないかな~なんて思ってましたが、よくよく考えてみると酔いすぎてウロ覚えだったり単純に気にしてなかったりする事がほとんどでして( ゚Д゚)汗

 

もしかすると僕以外の他の人にとっては深刻なトラブルなのかもしれないので、今日は僕が実際経験した沖縄の夜のトラブル、それから友人が経験したトラブルまで範囲を広げお話ししたいと思います

 

せっかくの沖縄観光でトラブル無く楽んでいただくため僕が反面教師として皆さんにお伝えしますよ

 

今日の記事は男性観光客向けとなってますので、女性の方はPC画面なら右上の✖ボタン、スマホタブレットなら履歴ごとページを消し去って下さい。どうせクソみたいな内容ですので( ˘ω˘ )

 

それではどんなトラブルがあったのか、恥も外聞も無くいってみまっしょい♪

 

f:id:Yoshi4423:20180829214647j:plain

 

隠しておきたかった俺の恥

松山でキャッチ同士が大乱闘

那覇市松山といえば沢山のキャバやセクキャバ、居酒屋などが並ぶ沖縄一の繁華街

 

そこでは平日週末に関わらず沢山のキャッチ達が客を求めてウロウロしております( ゚Д゚)

 

以前

 

20名位の大所帯の飲み会の幹事をした際、2次会のキャバを松山で探そうと23時頃のホットタイムゾーンにタクシーで松山に団体下車

 

すかさず一瞬でキャッチが群がってきて一斉に交渉スタート

 

僕が幹事ということが分かった後、周りには我も我もと20人以上のキャッチの方々が大集合。平日で暇だったこともあってかあの辺にいたほとんどのキャッチが集まる事態に

 

で数分後、その烏合の衆の後ろの方で気付けばキャッチ同士のケンカ勃発

 

その場にはいなかった他のキャッチ仲間も集まりだし

大乱闘スマッシュキャッチャーズ開始( ゚Д゚)

 

結局パトカーがやってきて雲の子を散らすように解散となりましたが、あの時はちょっとヤバイ雰囲気でした

 

松山ではほぼ毎週誰かが路上でケンカしてパトカー出動となるのが日常の光景だけど、あの人数の乱闘+我々大人数の傍観者だったので今考えてもかなり珍しい風景でした。

 

現在はそういった交渉時にはキャッチ同士は目も合わせてはいけないという不文律があるようですが、あの出来事がきっかけだったとは思いたくはない・・・

 

 

f:id:Yoshi4423:20180829215127j:plain

逆ナンされた相手がオカマ

うん、まぁ見出しの通りなんだけど。

 

これ見て笑っている男に一言言いたい

 

絶っっっ対分からんぞ( ゚Д゚)

 

以前何かの記事で今や沖縄はゲイ大国だよーって書いたと思うけど、同時にオカマちゃんも数多くいます

 

ある夜同僚と那覇に飲みに繰り出し、いつものようにベロンベロンになってたんだけど

 

松山の国道58号線歩いてたら突然後ろからオネーサン2人組に声かけられて一緒に飲みに行くことに

 

1人は身長170㎝位のスレンダーモデル体型で、もう一人は160㎝位のカワイイ系

 

夜だったのと酩酊の瞳【ダレデーモ・カワイク・ミエール】のスキル発動中だったためなのかオカマであることには全く気付かず。(ちなみに声も完全に女性)

 

向こうの2人もほどよく酔っており4人でダーツバー→カラオケへ行き、しこたまテキーラショットを飲みまくり明け方には完全泥酔

 

で気付けば同僚&長身、僕&カワイイ系に分かれ帰ることに・・・

 

カワイイ系の子とコーヒーを飲みながら泊ふ頭の海沿いを歩いていると、急に抱きつかれいきなりキス( ˘ω˘ )♪

 

あらまぁこんな可愛い子が最近の女子は大胆ですこと

 

なーんて思っていると

 

「わたしオチ〇チンあるんだけど・・・今から私の部屋来ない?////////」

 

 

ちょちょちょちょちょアレ?俺の幻聴かな( ゚Д゚)

前半部分にすんごいカミングアウトが聴こえたような・・・そういう名前の猫を飼ってるとかそういう話ではなく?OTINTINっていう工業製品メーカーの名前でもなく??いやあるのか知らんけど。

 

という訳でそこでまさかのカミングアウト

 

この子は玉無し竿有りのオカマちゃんで、心は勿論女性・・・今日はどうしても誰かとヤリたかった日らしく(笑)幸運にも僕がそのお相手候補に選ばれたようでした

 

オカマの方々に差別的偏見は全く無いけど、そういう体験はちょっと出来ない( ˘ω˘ )と言うと

 

分かった諦める・・・

 

と後腐れなく引き下が、、、、、、らず

 

 

じゃあオモチャ使っていいから!それなら良いでしょ!!

 

とメチャ必死にアピールしてきた。どんだけ欲求溜まってんのよ性欲モンスターじゃないですかモウヤダー

 

それから約15分間・・・盛りにサカッたカワイイ子(竿有)をなだめ、結局僕の貞操は守られました。周りから見ると贅沢な光景に見えたことでしょう、それくらい普通にカワイイ子でしたから

 

後日この子とはメル友として仲良くなり、オカマの世界の事やLGBTについての真剣な話など色々とタメになる話を沢山することができました。これもまた出会いナリ( ˘ω˘ )

 

 

f:id:Yoshi4423:20180829215346j:plain

キャバクラの細かいトラブル

上記2例は珍しいケースですが、松山のキャバクラではこれまでに数十回は小さなトラブルにあってます

 

そのほとんどはキャッチの交渉違反 or 交渉時の確認ミス

 

・ビールを2杯付けると言われたのに1杯だけだった

・女性の保証数が実際の数と違っていた(交渉時4人→実際に店に入ると2人)

・ボトル制の店に2人で入ると女性が10名くらいついて一瞬でボトルが空に

 

といったような、シラフで聞くとどーーーーーでもいい事ばかり。

 

ちなみにキャバクラの女性保証数の交渉時にはウチは保証4名つけますよー、と言われても後から「最初4名つけますが、店が忙しくなったら減るかもしれません・・・」と言ってくるのが常套手段

 

その場合100%減ります。ヒドい場合5分後とかに( ゚Д゚)

このへんしっかり交渉しといた方が良いですね

 

沖縄の飲み屋では酷いボッタクリ店はまだ見たことも聞いたこともないので外道店はたぶん存在しないと思います・・・が、もしかしたら僕が知らないだけで観光客狙いでそういったことをしているお店もあるかもしれません

 

 

f:id:Yoshi4423:20180829215441j:plain

タクシーの遠回り運賃稼ぎ

どこの繁華街でもこのケースはある思いますが、沖縄で僕は何度も経験してます。

 

 

僕、普段は家族の人以外と話す時はほぼ標準語で沖縄訛りが全くありません

それゆえ初対面の沖縄人には100%観光客と勘違いされます( ˘ω˘ )

 

で、悪いタクシーの運ちゃんはそんな僕をオカマも見抜けないような沖縄の地理に疎い酩酊観光客だと思ってなのか、遠回り運賃稼ぎ

 

そりゃ細い裏路地を使って最短で行けとは言いませんよ

 

でも明らかに方向がおかしい運ちゃんがいるんですわ( ˘ω˘ )

例:銘苅から栄町に行くのにどうやったら浦添通るんよ

 

こういった悪徳タクシー運ちゃんにはこれまで十回位(怪しい人を含めるとその3倍)あいましたが、恐ろしいのはその場でクレームを言っても全く聞く耳持たないことです

 

絶対にルートがおかしいと文句を言っても、そのまま無言で走ったり逆ギレしてきたりとわざと時間稼ぎを狙ってきて目的地に到着します。

 

値段にして数百円から千円くらいの差額だし、こっちも酔っててめんどくさいのもあり結局有耶無耶にされたり、してしまいます・・・

 

沖縄のタクシーは内地に比べかなり安いので特に観光客は騙されやすいんだと思いますが、酔っててもシラフでも昼でも夜でも。観光客の方々は沖縄のタクシーを使う際にはスマホのナビを使うなどして対策してた方がいいでしょう( ˘ω˘ )

 

 

f:id:Yoshi4423:20180829221307j:plain

言いがかりをつけてくる連中

僕の友人が被害に遭って和解金100万円ほど支払った事例です

 

沖縄市周辺にいる年配の連中で、酔っている人に絡んできて手を出させ、後日被害届を取り下げる代わりに和解金を要求してきます

 

とはいえどんな状況でも(法律的には)手を出した方が悪いので友人が悪いのですが同様のケースが他でも多々あるらしいのでもはや常習犯といっても過言ではないはず

 

言いがかりの内容もほとんどケンカを吹っ掛けてくるような口調らしいので、絶対に手を出してはいけませんよ!

 

置き引きやスリに会うよりもタチが悪いです( ゚Д゚)

 

プッツン切れても無視しましょう

 

 

f:id:Yoshi4423:20180829215615j:plain

クラブで観光客vs沖縄人のケンカ

まぁこれもよく見ます

 

沖縄に旅行で来て浮かれすぎた男性観光客と、沖縄は沖縄人だけのものだと勘違いしている男性沖縄人のしょーもないケンカ

 

どっちもどっちなんでどうでもいいんですが、巻き込まれたりするのは非常にメンドクサイ・・・

 

最近はどのクラブもバウンサー(用心棒)のオニーサン達がいるのでそんな場面に出くわしたりしたらすぐに言ったほうがいいでしょう

 

あ!もし自分がケンカ売られたりしても決して相手にしないようにしましょ

相手にしてるだけで貴重な沖縄滞在時間が短くなるだけですから(笑)

 

 

f:id:Yoshi4423:20180829215720j:plain

おわりに

という訳で以上になります・・・体験談は記憶を掘り返せばもっと出てくるんでしょうけども、だんだん書いていて自分の情けなさに凹んできたのでこの辺にしときます

 

沖縄らしいトラブルと言えば最後に挙げたような観光客vs地元民(もちろん泥酔)

 

サマーシーズンになるとホントよく見かけるのでくれぐれも気を付けてほしい・・・観光だと浮かれるし気も大きくなりがちですのでね。。

 

せっかくの沖縄旅行、楽しく帰ってほしいもんです( ˘ω˘ )

 

 

え?

ほとんどお前の呑み過ぎが原因だろって??

 

またまた御冗談をhahaha!!!

 

だとしてもカワイイ子(オス)とイチャコラ出来た事は一切後悔していない!

 

f:id:Yoshi4423:20180829222541j:plain

 

おわります。