ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

大阪城にまで来て城を撮らず。秀吉も助走をつけて殴るレベルの選択肢

タイ王国へのビザ申請のための大阪訪問2日目。

無事申請も下り、あとは翌日のビザ発給を待つのみとなりました。良かった~ホッとした( ˘ω˘ )滞在日数的にイレギュラーが認められないカツカツの日程なので、これで無事に沖縄に戻れそう・・・田舎県民のツラいとこですわ。

前日は道頓堀周辺をぶらぶらしたので、今日はやや遠出することに

といっても大阪城なんだけどね、環状線でパパーっと行けちゃう大都会大阪のオアシス。東京でいうところの皇居的な存在でしょうか。


行きの電車から物凄い満員

へぇー大阪城も人気になったもんだなぁ・・・なんて思っていましたら、どうやら大阪城ホールでTUBEのコンサートがあった模様( ゚Д゚)さらにそれと重複してイルミネーションのイベントが行われていたそうで、ダブルパンチくらってしまいました。

www.illuminagegroup.com

 

イルミネーションは御堂筋のやつでおなかいっぱいだったので、わざわざお金を払って見に行くはずもなく(大人1,200円ナリ)城の周辺をぶらぶらしてきました

 

そこにベンチがある限り

日没直前に大阪城へ到着、城もいいけど周辺散策がやっぱ楽しいよね

f:id:Yoshi4423:20171130215706j:plain

 

 

そして凝りもせずまだベンチの写真を撮ってますワタシ。自称ベンチ写真家(ベンチスト)

f:id:Yoshi4423:20171130215710j:plain

この日は霧っぽいというか天然でフォギーがかかったような景色で、割と幻想的な雰囲気。雨上がりのテカテカ感もたまりません。

 

このショット撮るのに30分を費やす。城よりもベンチが主役

f:id:Yoshi4423:20171130220202j:plain


こういった石造りのベンチ(?)も大好物

f:id:Yoshi4423:20171130220135j:plain


夜のベンチ撮影ではちょっとしたライティングも取り入れてみた

f:id:Yoshi4423:20171130220810j:plain

 

こやつを使ってます。懐中電灯代わりにもなるのでナイトウォーカーにはオススメ

LUME CUBE シングルブラック LC-11B

LUME CUBE シングルブラック LC-11B

 

 

割と紅葉は残ってました

f:id:Yoshi4423:20171130220813j:plain

 

まだまだ大阪を撮っていく

今回はこのへんで撮影終了、今日はちょっと雲が多かったから若干の光量不足。さすがに三脚が欲しかった・・・トラベル用の小型のやつ買わないといけないかなぁ( ˘ω˘ )

明日はビザを受け取りに行って、その後またぶらぶらする予定です。

どうやら紅葉が良い感じらしいので紅葉でも撮りに行こうかな♪
そういうところには必ずベンチもあるし( ˘ω˘ )

沖縄人は紅葉大好きだからね(笑)

沖縄にはない光景だから・・・楽しみだー