ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

沖縄人をイラっとさせる38の方法

沖縄人をイラっとさせる38の方法

f:id:Yoshi4423:20170920003251j:plain

 

1.名字を聞いて「普通だね~」と言う。
→そんな事知らん!こっちでは田中の方が珍しいんだぞ(#^ω^)ビキビキ

 

2.「全然沖縄っぽくない顔してるね」と言う。
→皆がみんな芸能人と違うぞ!沖縄っぽいってなんだ(#^ω^)ビキビキ

 

3.「ちょっと沖縄語喋ってみてよ」と言う。
→急に喋れるか!フラーフラー(#^ω^)ビキビキ

 

4.結婚披露宴で開始前にお酒を飲ませない。
→飲ませろー食わせろー(#^ω^)ビキビキ

 

5.レンタカーの安いとこ教えて?と聞く。
→そもそも使ったことねぇ!ネットで調べろ、夏だけ連絡してくんな(#^ω^)ビキビキ

 

6.スパムのことをポークと呼ばせない。
→グヌヌ。。それが正式だから言い返せないでござる・・・(#^ω^)ビキビキ

 

7.Tシャツで海を泳がせない。
→日焼けもあるけど恥ずかしいんだよ(#^ω^)ビキビキ

 

8.ちんすこうを与える。
→飽きたよ(#^ω^)ビキビキ

 

9.てんぷらをサクサクさせる。
→てんぷらはもっちりなの!おやつなの(#^ω^)ビキビキ

 

10.ゴーヤーのことをゴーヤと発音する。
→何度言ったら分かるんだ!語尾を伸ばせ(#^ω^)ビキビキ

 

11.具志頭をアフロと読んでみる。
→見たままをイメージするんじゃない!キラキラネームか(#^ω^)ビキビキ

 

12.10分以上歩かせる。
→車乗らせろ!タクシー乗るぞ(#^ω^)ビキビキ

 

13.島袋という名字に過敏に反応してみせる。
→子供か!玉城と島袋合わせて・・・って言わせんな(#^ω^)ビキビキ

 

14.エイサーのとき指笛を吹かせない。
→やーめーてー!吹ーかーせーてぇぇえ(#^ω^)ビキビキ

 

15.「ヒーヤーサーサー!!・・」のあとに口を塞ぐ。
→んン・・・・言いたい!早く言いたい(#^ω^)ビキビキ

 

16.国頭は頭なのに、島尻は何でケツなの?と質問する。
→しまいにはアイランドア〇ルと自虐するぞ!・・・だから言わせんな(#^ω^)ビキビキ

 

17.そばとうどんの違いを説明する。
→アーアーアー聴こえないー!沖縄ソバはソバなのー(#^ω^)ビキビキ

 

18.イラブチャーのことを熱帯魚と呼ぶ。
→熱帯に住んでたら何でも熱帯魚だ!エンゼルフィッシュと一緒にすんな(#^ω^)ビキビキ

 

19.やたらとオリオンビールを飲むよう勧める。
→アサヒも好きだしサッポロも好きよ(#^ω^)ビキビキ

 

20.お風呂をためる。
→シャワーで充分!これ以上暑くするな(#^ω^)ビキビキ

 

21.糸満人にハーリーって言う。
→ハーーーーレーーーーじゃぁああい(#^ω^)ビキビキ

 

22.傘を持たせる。
→難儀なの!雨は濡れてもいいの(#^ω^)ビキビキ

 

23.難儀というワードを禁句にする。
→・・・・・・(#^ω^)ビキビキ

 

24.「ちょっちゅね~」を「ちょっとだけ」という意味で使う。
→そもそも使わんけど自分が言われるとイラっ(#^ω^)ビキビキ

 

25.泡盛と言わせる。
→島酒と呼ばせろー!島酒の女王に名称変更しろー(#^ω^)ビキビキ

 

26.琉大生に「国立って沖縄大学でしょ?」と言い放つ。
→あ、これは煽りで使ってよし(#^ω^)ビキビキ

 

27.カチャーシーで東京音頭(盆踊り)を踊る。
→違和感!下手でも良いからカチャーシーして(#^ω^)ビキビキ

 

28.首里の人に「結局那覇の人でしょ」と正論を言う。
→あの人ら異常なほどにプライド高いの!言わせてやって(#^ω^)ビキビキ

 

29.タクシーの運転手に強引にFMを聴かせる。
→ミーカーか団塊世代聴かせて!あれがオジサン達のガソリンなの(#^ω^)ビキビキ

 

30.伝統神ウルマーと闘牛戦士ワイドーの確執を疑う。
→それは触れないで!うるま人も見て見ないふりしてるの(#^ω^)ビキビキ

 

31.炊き立てのご飯の上に海ブドウを乗せる。
→オエーーーーー!考えたの誰だ(#^ω^)ビキビキ

 

32.ファミマに入店音をつける。
→沖縄では無音がデフォルト!いちいちうるさいよ(#^ω^)ビキビキ

 

33.58号線を正しく読む。
→ゴジュウハチゴウセン・・・・言いにくい!(#^ω^)ビキビキ

 

34.サトウキビ畑を見て「食べたい」と興奮する。
→おんおんおん!そっちで稲穂見て生米かじらせろと言ってやろうか(#^ω^)ビキビキ

 

35.お土産にチラガーを丸ごと欲しがる。
→誰が買うんだアレ!どうやって食べるのかこっちも分からんよ(#^ω^)ビキビキ

 

36.甲子園中継を見せない。
→下手すりゃ生死に関わるぞ!夏は街から人が消えるぞ、そもそも言うほど人いないぞ(#^ω^)ビキビキ

 

37.与那原人に那覇大綱引きの想い出話をする。
→本当はオール沖縄よりアンチ那覇の方が多いんだぞ(#^ω^)ビキビキ

 

38.「今帰仁村」をスパっと正確に読む。
→読むなー!読めずにグヌヌしてるのを見るのが楽しいのに(#^ω^)ビキビキ 

 

おしまい。