ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

那覇の市場を歩いていたらいつの間にかフクロウに囲まれた。那覇ぶらり歩き

f:id:Yoshi4423:20170821162538j:plain

 

ハイこんにちは44兄さんです


今日はいつもと趣向を変えて久しぶりに街フォトやってきましたよ( ˘ω˘ )
以前は結構やってたんだけど、何か気付かぬうちに遠ざかってまして・・・やっぱあれだね風景だけだと移動がツラいし(笑)


今日歩いたのは上の写真でも分かるように、市場中央通りってとこ。


那覇市のド真ん中、国際通りにも入口があるので今や観光地ですなー
昔に増してドンドン観光客増えていってる( ˘ω˘ )


以前はホントただの市場だったのにね


70歳以上のオバチャンが着るような服のお店や
誰が買うのか分からないような雑貨店もあったり。

それはそれで個性の溢れる通りだった・・・・。


今日はそういうのを期待して久しぶりに行ってみたんだけど
まぁ色々新しい店があって驚きました( ゚Д゚)


特にここが!

 

那覇の真ん中でフクロウと戯れる

 

f:id:Yoshi4423:20170821162547j:plain

 

ホント事前情報も何もなく、通りに入って5分でこんなお店を発見!

なになに?
ふくろうの楽園??

え?ふくろうってあの梟?( ˘ω˘ )


何かよく分からないけれどかなりそそられたので行ってみることにしました

 


場所は市場中央通り内の普通の建物の中の2F・・・・

f:id:Yoshi4423:20170821162605j:plain


恐る恐る階段を上がっていくと、何やらケモノ臭が(笑)

本当にいるらしい・・・・


そして入口に入るとすぐに!!!

 

 

へ? 

f:id:Yoshi4423:20170821162606j:plain

 

誰やお前( ゚Д゚)wwww

 

 

なぜか入口ではこの鳥がお出迎え、ふくろうのための前座みたいな立ち位置だろうか・・・
鳥類でも序列があるのねきっと。


ふくろうと触れ合う料金こちら

f:id:Yoshi4423:20170821211444j:plain

実はふくろう以外にも爬虫類なんぞとも遊べます
その場合は小動物エリア入場が〇になっているのを選ばなければならないそうな。

ふくろうを見たいだけならば一番安い値段でもOK

しかし一番興奮するのは小動物エリアだったりもする( ˘ω˘ )それはブログ後半で。。

 

 

まるで置物のようにふくろうだらけ

僕はせっかくなので全サービスが受けられるプレミアムプランをゲット


猫カフェみたいなシステムなのかなーって思ったけど、飲食の提供は無さそう。
ただし時間が無制限なのでいくらでも居れるという気前の良さ。

時間潰しや暑さから解放されるには丁度いいかも。



さっそくふくろうのいる部屋へ入る、既にお客さんが15名ほどいた

f:id:Yoshi4423:20170821163425j:plain

 

 

そしてそして中には本当に色んな種類のふくろうが( ˘ω˘ )♪

f:id:Yoshi4423:20170821163343j:plain

 

 

目が綺麗

f:id:Yoshi4423:20170821163349j:plain

 

 

この子はずっと羽をバタバタ・・・・

f:id:Yoshi4423:20170821163508j:plain

 

 

ハリーポッターに出てくるんだってこれ?観たこと無いから全然分からん( ゚Д゚)

f:id:Yoshi4423:20170821163510j:plain

 

基本的にこちらのふくろう達は触ることがOKとなってます

ただし休憩中の札がかかっている子らにはタッチNG。
ストレスを考えてローテしてるみたいです。すげぇなプロ野球のピッチャーみてぇ
入口のアイツは出ずっぱりなのに( ˘ω˘ )

 


どのふくろうも人慣れしていて愛嬌が凄い良い

f:id:Yoshi4423:20170821163515j:plain

 

 

この種類のふくろうが一番手触りが良いです

f:id:Yoshi4423:20170821163520j:plain

 

 

ぬいぐるみのような可愛さ・・・・・ウシロー!ウシロー!!

f:id:Yoshi4423:20170821163546j:plain

 

 

凛々しすぎ格好良すぎ

f:id:Yoshi4423:20170821163549j:plain

今日のベスト写真

 

ふくろう撮影の注意点

取りあえずふくろう写真はこんな感じに終わりました

いやぁ癒された( ˘ω˘ )
本当に綺麗だし可愛いし、手にも乗せたし大満足・・・・。


さて、写真撮影がOKなこのふくろうのお店だけど、いざ撮るとなると相当難しいことが分かった


まずフラッシュがダメなうえ、部屋が暗いので確実にブレる。


ふくろう自体は飛びものではないので条件は楽だけど、それでも暗所での設定にしないと上手くいかない( ˘ω˘ )


それからふくろうが思ったように顔を向けてくれない。


写真見てもらえば分かるように、どのふくろうもカメラ目線にはならない

というよりこっちを全然見てくれないんですね( ゚Д゚)


上に載せた写真はたまたま顔がこっちを見てるものを集めたんだけど
基本的には常に明後日の方向を向いている感じ(笑)

音や何かで注意を引こうとしても全然無視・・・・


なので綺麗に顔を撮るとなると根気よく枚数を重ねた方がいいみたい。


いやぁ飼ってるふくろうでさえこうなのに、野生のふくろう撮ってる写真家はホント凄いなぁ( ˘ω˘ )


 

もう一つの楽しみ小動物エリア、無理な人は無理

 

さーてプレミアムのワタシは勿論小動物エリアも入れますぞぅ


こっちには何がいるかというと・・・・

 

爬虫類がいっぱい!

f:id:Yoshi4423:20170821163559j:plain

こちらはカメレオン、目玉が左右別々に動くーーー!

 

 

それから最近人気になっているらしいカラフルなトカゲ(レオパってやつ?)

f:id:Yoshi4423:20170821163627j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20170821163630j:plain

 

今ハマっている漫画がこれ↓なのでテンションあがる

秘密のレプタイルズ 1 (裏少年サンデーコミックス)

秘密のレプタイルズ 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

勿論これらの爬虫類も手載せ、首巻き何でもOK!

間違って隣のふくろうの部屋に入れてしまわないように注意してね( ˘ω˘ )
多分瞬殺される。。。

 

 

ちょっと大きめのアオジタトカゲ

f:id:Yoshi4423:20170821163636j:plain

パレットと同化してるぜ!!

舌が綺麗な青色ですが、カメラを構えると出してくれなかった・・・・

 

 

かなり珍しいヘビ

f:id:Yoshi4423:20170821163640j:plain

ただのアルビノ個体か?と思ったけど、実はこのヘビは鱗がほとんどない突然変異種

触った感触も薄皮1枚って感じでヘビとは違った感触・・・
きっとこれ自然界では生きられないタイプだわ( ˘ω˘ )

 

 

他にもパイソンやトカゲなどの爬虫類もいましたが

 

ちゃんと哺乳類もいます。ヨツユビハリネズミ(就寝中)

f:id:Yoshi4423:20170821163730j:plain

 

 

チンチラ(就寝中・・・)

f:id:Yoshi4423:20170821163738j:plain

 

オィィィイイ!

全員寝てるやんけーーー( ゚Д゚)


何かほかに動きのあるものはと探したところ・・・・・

 

 

 

何かイターーーー! 

f:id:Yoshi4423:20170821163741j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20170821163744j:plain

 

触手・・・・触手がウネウネしてる(ガクガクブルブル・・・・

意外にも女性人気が高いらしいオオヤスデ。このように這わせることが出来ます
さすがに首には巻けませんでした・・・・。

 

街は変わっていくもんだなぁ

結局2時間近く遊んでしまった・・・・

f:id:Yoshi4423:20170821164053j:plain

ふくろうグッズのお土産多数あり、さすがにオオヤスデグッズは無かったか。

 

那覇に来た際は是非オススメします、時間が無制限なのは嬉しいですね
家族連れにも評判良さそう。

結構外国人が多くてビックリしました( ˘ω˘ )

 

owl-oka.jp

 

 

そして歩きながら写真撮ってたんですが、夏休みの週末ともあって人、ひと、人

f:id:Yoshi4423:20170821162538j:plain

 

 

どこも混んでて疲れてギブアップ( ˘ω˘ )

f:id:Yoshi4423:20170821164610j:plain

 

公設市場の雰囲気は見慣れたせいか撮る気になれず


かといって他に何かあるわけじゃなし・・・・というか昔の雰囲気が全然無くなったのでそれに驚きました。


もっとアジアンマーケット的なのを期待してたんだけど
いつのまにかそういう店舗はカフェになってたりして

 

f:id:Yoshi4423:20170821164615j:plain



いやぁホント変わってくもんだなぁ( ˘ω˘ )

でもシャッター通りになるよりはマシか。活気があるのは今も昔も変わってないし。



今日のブログはここまでです。また次回~♪