ノースカロライナで行われたアメ車コンテストに行ってきました
みなさんこんにちは!
前回の続き、ぶらりアメリカ編。今回はステイ先の近所でたまたま行われていた、アメ車のコンテストに立ち寄ってみました。アメ車好きには必見です!
前回の記事はコチラ
アメ車好きには必見のコンテスト!!
ステイ先の近所を車で走っていると、「カーコンテスト会場 → コッチ」的な看板を発見!友人共々勢いで行ってみることに。
広々とした芝生の敷地に所狭しとアメ車がズラーリ・・・
どうやらローカルな雰囲気のコンテストらしく、近くの車好きが集まってやるような催し物らしいです。
が、そこはさすがお祭り好きの亜米利加人のやること。すでに駐車場から気合の入った車が並んでました
これはいわゆるポンティアックかな・・・
私はスポーツカーは大好きなのですが、アメ車でしかもスポーツタイプ以外となると全然車種分からない(´Д` )
しかしオールドカー大好きですよねーアメリカ人男性は。
で、ここから先の記事では何とか画像から車種名を調べました・・・
年式や型式が若干違っていてもご容赦下さい(´Д` )
これはフォードのFシリーズの車。多分(笑)
ボディを全部サビさせるというマニアックな車、渋すぎる。
調べた限りでは多分フォード 1955年式のF100だと思われるんだけど・・・・
なんせ原型無いほど改造してくれてるので全く調べようがない!
映画「エクスペンダブルズ」でスタローンが乗り回してたのにソックリなので、それで検索した結果です。
こっちは綺麗な塗装の方
やっぱり鬼畜改造済みでした
何だろう、ピックアップトラックぽいけども
これはダッジのチャレンジャー。この車とコルベットが一番コンテスト会場で車数が多かった。
ちょっとハロウィン仕様かな
恐らく審査外だけど、アイアンマン仕様のハーレーダビッドソン
非常に綺麗なファイアーバード、色がまたイイんだわ
ベティ・ブープ(Betty boop)が自分の愛車を改造している姿、をボンネット裏に見事に塗装!
ボディの色と全く同じ色で、センスありますねー
こちらはシボレーのカマロです。かなり電飾にも凝っていて夜にはさらに目立つこと間違いなしの車でした。
そしてチャレンジャー、カマロ・・・と、くればこの車
シボレー・コルベット!
私は以前にマツダのRX7-FD3Sに乗ってたので、こういった低車高でリトラクタブルライトの車が一番好きですね
1/24 インチアップシリーズNo.36 マツダ FD3S RX-7 Type RS
- 出版社/メーカー: フジミ模型
- 発売日: 2015/09/16
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る
日本ではもうリトラクタブルライト(ライトがパカパカするやつ)は法律により製作されません・・・カッコイイのになぁ。
この色はフェラーリ色?
展示車の裏側はこうなっています
それぞれのオーナーが自分の車の後ろでくつろいでます。
なかにはBBQをしている方々もいて、会場のスピーカーから流れてくるカントリーミュージックと相まってノンビリとした良い雰囲気が漂ってました。
もう何がどうなってるのか分からないよコレ
こちらはプリムス・ロードランナー(多分)
ザ・アメ車といった車です。 ホントはこういった車の場合は車種名と合わせて年式も書かないと、アメ車好きの方から怒られるよなぁ。
もし知ってる方いて訂正あれば是非教えてください・・・(´Д` )
このカマロはトランスフォーマー仕様
見えにくいですがボンネット裏にコンボイの絵が描かれています
そして本コンテスト最小の車!!
と、思ったら隣に本物の車がありました(笑)
どうやら小さいのは模型のようですね。
それにしてもこの車は相当古いです、フォードT型と呼ばれる1910年〜1927年頃の旧車と思われます。クルマ(自動四輪車)の初期の段階のモノじゃないかな・・・ところでこれは走るの?
魔改造、ここに極めたり
うーん、この車はなんだろう???
カマロ・チャレンジャー・コルベットときたら、そろそろマスタングだと思うけど・・・違うかなぁ(´Д` )
それにしても、どの車もホントーに凄い改造具合だこと
ナニコレ! 目が痛い!! チカチカする
もうこれなんてボンネット2階建だもん
ヒャーー、映画でしか見たことないわこんなエンジン
こんな車乗れたらかっこいいなぁ
このパープル色の車は雑誌の表紙にもなったみたい
写真を撮っているとオーナーの白髪のおっちゃんが話しかけてくれて
「オメェさん何ジン? え?ニホン!」「遠くからスゲェなHahahahaha!」・・・
「それはいいとして、俺の車ヤバくね?」
ええええ(´Д` ) 少しは日本車の話題でも振ってくれるのかと思って期待してたのに。
相当自分の愛車が好きなおっちゃんでした。
天気は快晴、家族連れも多かった
ズラッと並ぶと絵になるなぁ
個人的に一番グッときたのがこの2台の共演!
最新のコルベット(右)と年代の違うコルベットC3(左)
右のやつってやっぱコルベット・スティングレイ(通称C7)ですよね??
C6じゃないよね? あぁもう分からーん(´Д` )
どっちにしろメチャクチャ恰好いい!!!
のんびり雰囲気でコンテスト賞の発表です
いつの間にか2階建てが1階になってました
1時間ほど経ったところで、何やらアナウンスがありました。
どうやらコンテストの結果発表のようです。
3つか4つくらいの賞があったようで、トランスフォーマー仕様のカマロと、最初に出てきたサビのフォードが何かの賞を取ってました・・・英語ワカリマセーン(´Д` )
コンテストは終わりましたが、どうやら夜まで会場は開けるよう。みんなビール片手にアメ車トークを開始してました。
あぁぁぁ夜のやつも見たかったぁ・・・時間の都合で帰らないといけなかったんです。
きっと夜の部では電飾チャレンジャー軍団が目立っていたんだろうなぁ・・・
車好きは世界共通の愛すべき馬鹿共(私込み)
というわけで今回はここまで。
ノースカロライナでローカルでアットホームなアメ車のコンテストに行ってみました!
ぶらおき番外編アメリカぶらり旅。次回でラストです(次は爬虫類展デス (´Д` )ケケケ)
ご一読有難うございました。
おまけ
コンテスト会場駐車場にあったフォルクスワーゲン・ビートル改
おい、具が出とる (´Д` )