ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

2015ホワイトビーチフェスinうるま市①

f:id:Yoshi4423:20150528173724j:plain

前回ちょこっと写真で紹介したホワイトビーチフェスタの話

 

沖縄には沢山の米軍基地があるのはご存知かと思いますが

その各基地で色々年間を通してイベントがあるんですね。中にはひと月に1回行われるプチイベントもあったりして

結構日本人、外国人を問わず盛況♪(悲しいかな沖縄マスコミはぜーんぜん報道はしないけど(笑))

 

で、写真は去った4/25〜26日にうるま市で行われたホワイトビーチフェスタの様子

 

快晴で最高の天気♪

フェスはドラゴンボートレース(ハーリー競争のこと)やライブなどなど出店も数多くあって盛り上がりました

 

規模でいうと結構小さめなんだけど、そこがローカル色満載でお気に入りなんですよね〜

f:id:Yoshi4423:20150528175015j:plain

 これは午前中なんでまだ人少なめ・・・

 

沖縄にはこういった基地のイベントが数多くあるのでぜひ一度足を訪れてみては?

 

次回に続きます〜(オスプレイもでるよ^^