ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

アメリカ往復ソロキャンプの旅⑭ゴールデンゲート霧ブリッジ【サンフランシスコ】

15日目スタート


とうとう2週が終わり、いよいよ3週目に突入したアメリカ往復ソロキャンプの旅

 


この日は最高の天気で目覚めた、下に見える丘陵地帯は霧で覆われている。朝の気温は2℃、カリフォルニアってなかなか寒いのね( ゚Д゚)

f:id:Yoshi4423:20180421235213j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20180421235449j:plain

 


このタイプの木?は天日干しに最適

f:id:Yoshi4423:20180421235319j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20180421235327j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20180421235430j:plain


とても良いキャンプ場だった!ダート道を下り、次なる地へ

 

あの赤い橋へ!

それにしてもカリフォルニアの田舎風景は本当に絵になるなぁ、アラバマの田舎も良かったけど同じくらい素晴らしい

f:id:Yoshi4423:20180421235533j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20180421235539j:plain

 


そして今日はいよいよサンフランシスコへ!久しぶりの都会道でかなり焦ってる・・・
サンフランシスコはやはりお洒落やのぅ、家々が輝いておるわ

f:id:Yoshi4423:20180421235626j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20180421235628j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20180421235630j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20180421235639j:plain

 


そうだよね、渋滞とかあるよね

f:id:Yoshi4423:20180421235713j:plain

 

 

19thアベニューからベテランズブールバードを過ぎ、ようやく着きました
ゴールデンゲートブリッジ!!

 

f:id:Yoshi4423:20180421235922j:plain

 

がっ霧っっっ!!!!!( ゚Д゚)

 

・・・・・・

 

んぉぉぉおおお、ふざけんなここまで来たのに!霧って言うかもう雲ですやーーーん

 

天候の神はどこまでも俺をコケにしてくれる。

 


まいっか、これでまずは一つ目の課題アメリカ大陸横断を果たした・・・・うぅぅ長かった( ˘ω˘ )


14日かけてここまで来たのに、道中のキャンプ旅の内容が濃すぎて意外にもそこまで感慨にふけることもなかったっていう(笑)


ま、『往復ソロキャンプの旅』ですから。ここで折り返しですよ、むしろ本番はこれからってもんだ

 


記念写真を数枚撮り、サンフランシスコを早々と脱出。ダウンタウンはもういいや

 


お、路面電車通過。本当に坂道の多い町だこと

f:id:Yoshi4423:20180422000227j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20180422000234j:plain

 


ピア29!(39ではないっていう)15年前に一度来たことがあるなぁ・・・もうほとんど記憶にないけど、まさかもう一度来ることになるとは夢にも思わなかった

f:id:Yoshi4423:20180422000318j:plain

 

華金制度を適用

そしてサンフランシスコを脱出


・・・・・


・・・・・・・


で、今日は終了( ˘ω˘ )チーン早いっ


今日はひたすらに移動日と決めてたのでね、ゴルデンゲートブリッジ以外はどこへも行かず。


この日はマーセド(Merced)という町のモーテルで1泊します。


またモーテルかよって感じですが、許しておくれ・・・・服洗ったり自分洗ったり色々ありますねん
まぁたまには良いでしょ←だんだん本性出てきた

 


そしてマーセドという町は、あのヨセミテ国立公園の近くの町。


明日からはヨセミテやブライスキャニオン、そしてグランドキャニオンと最後の総仕上げにこれらの国立公園を一気に攻めます


今週は何とか天気も良くなりそうなので、ここで一気に畳みかける!それを帰りの原動力とします


やっと折り返しだけど、帰りも無事にいきますように・・・


それでは今日は暖かいベッドから、おやすみなさいzzzz

 

本日のルート

キャンプ場からゴルデンゲートブリッジへ

 

そしてマーセド

 

今日は350マイル(約560㎞)走行しました

 

本日の写真ギャラリー

僕の家

f:id:Yoshi4423:20180422000806j:plain

 

 

カリフォルニアの農場の朝は幻想的

f:id:Yoshi4423:20180422000813j:plain

 

 

あ、どうも僕です

f:id:Yoshi4423:20180422000825j:plain

 

 

こんな場所で犬と戯れたい・・・

f:id:Yoshi4423:20180422000829j:plain

 

ご一読ありがとうございました

 

【オススメ広告】

海外でスマホやタブレットを快適なインターネット環境で使おう! 海外用WiFiの格安レンタルサービスはWi-Ho!