ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

タイ王国に住む⑰バンコクでコスパ最強の焼肉食べ飲み放題の店。ビールも飲めて1,500円!

タイの魅力と言えば何といっても物価の安さ、もうこれに尽きると思う( ˘ω˘ )


厳密に言えば物価の安さに比べて、質がほどほどに良いってとこかな。食べ物も着る物も生活費も全てが安いし、そこそこ満足できる


バンコクではほとんどの店でカタコト英語が使えるし、言葉の問題も1カ月もすれば全然平気になる。そりゃここに沈没する人が大勢いるわけですわ・・・


ただしひとつだけ食べ物に関して不満があるとすれば、洋モノの食べ物が異常に高いんだよね。ハンバーガーとかピザとかああいったファーストフードなどは、日本よりも高い値段で売られている( ゚Д゚)


例えばマクドナルドのチーズバーガーは単品でも1個65バーツほど、日本円にすると220円!


バンコクの屋台ではガパオライスが50バーツ程度なので、いかに高いかがこれで分かると思う。

 

肉食系男子垂涎の店がオンヌットにある

で、洋モノの食品の中でも高いなぁと思う代表格がステーキなどの肉系食料


こないだ行ったアジアティークリバーフロントでは観光地料金ともあって、ステーキ単体では800バーツ近い値段だったし、アソークの欧米人御用達のステーキ店もそれくらいの値段するらしい。


グヌヌ・・・・いくら物価が安いとはいえ全てが安いとは言えないみたい( ˘ω˘ )


しかしそこは肉食系男子の俺・・・・


肉を、肉を死ぬほど食いたい。。。。


と思い続けてバンコク生活を続けていたんですが、何と今回、同じホステルに暮らしている日本人ガチ旅人の方と焼肉に行くチャンスが巡ってきました!( ゚Д゚)


そもそもバンコクで焼肉!?聞いたことも無いし見たことも無い・・・そこは韓国料理店という訳でもなく、れっきとしたタイの焼き肉店だそう


てなわけで今日は、結構珍しいバンコクの焼き肉店をご紹介します!


長期だけでなく短期旅行者にも知ってもらいたい、秘密の穴場スポットです。
それでは行きまっしょい!!( ゚Д゚)

 

 

その穴場となる焼き肉店がコチラのベストビーフ(Best Beef)

f:id:Yoshi4423:20180304232122j:plain

 

 

場所はBTSオンヌット駅から北方面へ徒歩7~8分程度

 

上の写真でも分かる通り、地元タイ人からの絶大な人気を受けて連日超満員!


この日は金曜日ということもあって、19時に着いた時には既に待ちが50組( ゚Д゚)!いったいどれだけ待つんだろう・・・

 

 

そして待つこと1時間半、ようやく入ることが出来ました

f:id:Yoshi4423:20180304232128j:plain

 

まず見ていただきたいのはこの規模のデカさ、サッカーコートの半面くらいのスペースにびっちりとテーブルが並んでいます。とにかく人が多くて、50組待ちでも1時間半で済んだのはこのキャパの多さゆえでしょう

 

f:id:Yoshi4423:20180304232132j:plain

 

メニューも豊富でビールもうめぇうめぇ

そしてこちらがベストビーフのコース3種類

f:id:Yoshi4423:20180304232138j:plain

左から、食べ物のみの食べ放題コース 269バーツ(940円)
食べ放題にソフトドリンク飲み放題付きのコース 329バーツ(1,150円)
食べ放題にビールとソフトドリンク飲み放題コース 439バーツ(1,530円)

 

これで制限時間は2時間!( ゚Д゚)


タイのレストランやバーなどではビール大瓶が150バーツから200バーツするのに、ここでは食べ飲み放題で439バーツですよ!?ビールだけ飲んでてもすぐに元が取れるという恐ろしい店やー

 

ではではメニューを見てみましょう

f:id:Yoshi4423:20180304232402j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20180304232406j:plain

 

ずらーーーっと並んでます、ご丁寧に英語表記と日本語表記まである。画像がiPhoneカメラゆえに画質のツッコみはご容赦下さい・・・見えにくいので文字起こししてみました

 

肉系メニュー

・Sirloin Tip(サーロイン) ・Brisket(バラ) ・Shank(前スネ) ・Hump(ロース?) ・Ox's Tongue(牛タン) ・Marinated Pork(?不明) ・Sliced Pork(豚バラ) ・Bacon(ベーコン) ・Live's Pork(豚レバー) ・Pig Tongue(豚タン) ・Teriyaki chicken(照り焼きチキン) ・Chicken wing(手羽先)

 

海鮮系メニュー

・Shrimp(エビ) ・Squid(イカ) ・Dory fish(白身魚) ・Scallop(ホタテ) ・New Zealand Mussels(ムール貝)

 

野菜系メニュー

・Chinese cabbage(白菜) ・Morning Glory(空心菜) ・Sweet corn(スイートコーン) ・Carrot(ニンジン) ・Eringi(エリンギ) ・Onion(玉ねぎ) ・Kimchi(キムチ)

 

その他メニュー

・Steamed rice(ごはん) ・Garlic fried rice(ガーリックライス) ・Beef with rice(肉と米?謎です) ・Chicken macaroni(マカロニ) ・Beef spaghetti(スパゲッティ) ・French Fried(フライドポテト) ・Garlic bread(ガーリックトースト) ・Salad(サラダ) ・Lettuce(レタス)

 

ビールはタイでおなじみ緑の瓶のChang

それにソフトクリームも食べ放題に含まれてました・・・これはかなりコスパ良いんじゃなかろうか( ゚Д゚)

 

スタッフサービスの質の良さに驚いた

席に着くとスタッフが炭の入った七輪を持ってきます、おお炭火やんけ!

f:id:Yoshi4423:20180304232413j:plain

 

食べ物をオーダーする際には、テーブルの横にある紙に注文したい肉や商品の個数を記入するタイプの注文方法。この方法は外国人旅行者にとってありがたい、文字を見ながら書けるし、店員との意思の相違が起こりにくい( ˘ω˘ )


欲しい商品の横のに欲しいだけの数字を記載しスタッフに渡すとオーダー完了、ビールは口頭で伝えるとすぐに持ってきてくれます。


客の数も多ければスタッフの数も結構な人数いるので、注文の際にモタモタとすることはほとんどありませんでした。これは結構タイにしては珍しい(笑)スタッフの皆さんテキパキ動いているし、誰もスマホを触ってる人なんていない!( ゚Д゚)

 

 

注文しビールを飲みながら待つこと約5分。ドッサリとお肉がやってきた、全部肉、オール肉。ぐへへへへ

f:id:Yoshi4423:20180304232518j:plain

 

 

肉は全て薄切りタイプ、ちゃんと一皿一皿にフィルムが被せられている

f:id:Yoshi4423:20180304232534j:plain

 

 

炭火ですが実は鉄板焼きでした笑f:id:Yoshi4423:20180304232533j:plain


面白かったことに、肉と一緒に出てきたのは牛脂ではなくバター(もしくはマーガリン)

これを鉄板に敷いて食べるのがこちらの流儀だそうな・・・なかなか面白い。


それからタレは3種類あって、タイらしい辛めのタレや、サッパリした塩だれなど結構美味しかったです。別で塩コショウを頼むことも出来て、店員に言えば持ってきてくれました。ホントサービスが行き届いているわ

 

 

とにかく飲みまくって食べまくる

f:id:Yoshi4423:20180304232659j:plain

 

 

別注文ではエエ肉を頼むことも出来るみたい

f:id:Yoshi4423:20180304232701j:plain

 

 

見えにくいですが向かいの席のおばちゃん、テーブルの下にいる猫にこっそりとエビを与えている

f:id:Yoshi4423:20180304232711j:plain

↑ 三種類のタレとバター

 

待つ価値ありの大人気店

もうね、死ぬほど食べ飲みましたよ・・・大満足っす。。


ほどほどに食が進んだ後、冷静に周りを見てみたんですが、タイ人って全然肉食べないのね(笑)


皆さん食べてたのはほとんど海鮮系のメニュー


鉄板以外にも普通の鍋もあるらしくて、鍋料理を作っている人もいました。


まぁ確かに屋台でもイカとかエビとか売ってるの多いとは思っていたけど、あれって単なるタイ人の好みからだったのか


食事時間の2時間は結構長く感じられて、最後の方はフードファイトみたいになってたけど無事に全部完食しました。いちおう残すと罰金あるみたいです、どこかにそんな注意書きが書かれていた気が・・・


最後の会計はテーブルで行います。時間前にスタッフが来て知らせてくれるので気付かずオーバーすることも無いでしょう。ちなみに閉店時間は0時(オープン16時)となってます


店に来た最初はかなり大混雑でしたが、21時半頃からはやや席に空きも見られたかなーって感じでした。そうそう電話予約などは出来なかった(チャレンジしたけどダメでした)ので食べたかったら現地で並ぶしか方法はありませんよ


スタッフは沢山いたし、注文したらすぐ届くし、ホント大満足なお店でしたー( ˘ω˘ )♪


バンコクに来て肉が食べたくなったら、是非おすすめしたいところですね!

それではまた次回です、ご一読ありがとうございました!


※追記

バター(マーガリン)の使いすぎのためか、翌日腹の調子がすこぶる悪くなりました・・・。チクシオ( ゚Д゚)

 

【広告】世界が選んだ比較サイト。見てるだけでも旅行気分に