ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

ブログ名を変更、人生の舵もだんだんズレてきたようです

さぁて、ブログタイトル詐欺もどうやら言い訳がきかなくなってきたゾー・・・


ぶらり沖縄(略してぶらおき)


沖縄の風景写真を主に、色々とアレコレ書いてきた当ブログですが、まさかの管理人渡米により沖縄の写真や記事を挙げることが出来ず・・・現在中だるみ状態が続いて早半年。オヨヨ

どうやらこの生活まだまだ続きそうで、一応他にもブログ作ったりしてたんですが、それも書き分けるのもメンドクサ大変になってきたので、ここらで一元化することにしました。

まぁ正直こんな弱小ブログなんて一元化しようが何しようがどうでもいいことなんだけど、書いてる本人のモチベーションの問題に直結するのでそこは多めに見ておくれなんし( ˘ω˘ )


新しいブログ名は 『ぶらり沖縄人』

というわけでこれが新ブログタイトルに。

言葉ってスゴイわー、”人”って文字を付け足しただけで別に沖縄に限らない記事が書けるというこのマジック

沖縄をぶらぶらするブログから、沖縄人(俺)がぶらぶらする事を書く内容になるようです。なるほどこれならどこ行ったっていいわけだ、我ながらの国語力。

 


さて、そんな国語力53万の僕ですが今は何してるかと言うと大阪に来てます。

f:id:Yoshi4423:20171130100417j:plain



つい先週まではアメリカに居ましたけども、ちょっと気分転換にアジアの国を攻めたくてタイ王国のビザを取得しに大阪に来ました(タイ領事館が大阪にある)
こういうとき地方県民勢の地の不利を感じてしまうなぁ。クソゥ


直近ではこれから台湾へ1ヵ月ほど滞在して、その後タイ王国へ2ヵ月ほど滞在する予定です。アメリカいたときにタイ人の友達が出来て、色々話してるうちに興味を持ったのがタイへ行く理由。まさかビザまで取るとは思わなかったけども( ゚Д゚)

タイ王国はノービザ期間が30日となってるので、それ以上だとビザが必要ってわけ。
詳細はまた後日ブログに書いていくと思うので是非興味のある方は見てやってください。

 

やっぱりぶらり沖縄人

そしてせっかく大阪くんだりまで来たんだから、夜から写真撮りに歩いてきました。滞在が日本橋だったので道頓堀周辺をぶらぶら・・・。実は大阪は10数年前に3年ほど学生時代を過ごした場所。あの頃と比べると物凄い観光客の数だわ・・・

 

まずは千日前周辺から。法善寺でお焚き上げの真っ最中、初めて見た

f:id:Yoshi4423:20171130101546j:plain

粘って写真撮っていると、炎が仁王像のような人の形になる瞬間があるようだけど・・・・無理ゲーなので断念。でもよく見ると踊っているマイケルジャクソンに見えんことも無い( ˘ω˘ )???

 

実は人の顔が見えてます・・・・・・ヒェッ

f:id:Yoshi4423:20171130102356j:plain

 

 

現在イルミネーション中の御堂筋へ。日本のタクシーのテカテカ感大好き

f:id:Yoshi4423:20171130102406j:plain

 

何度目だよ、のレンズ沼さんがお目見え

夜歩き撮影よくするんですが、今回は結構気合入ってました。なぜかというとまたレンズ買ってもーたから( ゚Д゚)グヘヘヘヘ
ブログ読んでもらってる方なら僕がレンズ沼へ沈んでいってるのが現在進行形でお判りでしょうね・・・んとねー今ねー首の下まで浸かってるよ~♪


3ヵ月前かな、SEL70200F4ていう望遠買ったのは、動物撮影目的でしたね。

buraoki.hatenablog.jp

 

 

そして今回の新たな頼れる相棒がこちら。SEL50F14Z(Planar)

f:id:Yoshi4423:20171130103203j:plain

SEL50F14Z | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

 

ぃやっちまったーぁぁぁあ。ついにツァイスに手ぇ出してしまったぁー( ゚Д゚)あばばばばば

しかもプラナーだよ。あーあ、もう知~らない・・・

まだ使い始めなので、このレンズについては後日レビュー記事あげさせていただきますね。もう言わずもがなだと思うけども(笑)
さっそく写りが凄くてプラナーの本気を見た気がしたよ

 

ただいくらレンズが良かろうとも写真が良いかどうかは腕次第だけどね・・・ヘェ( ˘ω˘ )ヘェ

 

しかし開放F1.4は夜撮影では強力な武器になるなぁ。

f:id:Yoshi4423:20171130103947j:plain

学生時代よく御堂筋のこの花壇兼ベンチに腰を下ろしていたもんだ

 

外国ウケする写真その1

f:id:Yoshi4423:20171130104259j:plain

 

野良猫も増えている道頓堀

f:id:Yoshi4423:20171130104325j:plain

 

上の猫を追っかけてたらこの猫が通せんぼ

f:id:Yoshi4423:20171130104445j:plain

 

外国ウケ写真その2

f:id:Yoshi4423:20171130104509j:plain

 

これからもよろしくお願いいたします

というわけでブログデザインも新たに第二期スタートとなります、ぶらおき。

どうぞ今後もよろしくお願いします( ˘ω˘ )

沖縄にもちょこちょこと戻ったりもしているので、是非見てみたい場所や気になる場所があればコメントでリクエスト下さい。目的があった方がぶらぶらしやすいので(笑)
あなたの代わりに俺が行ってきます!