ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

雨から一転して晴天へ、金武町から北谷美浜。(Phoneで撮影)

金武(きん)の屋嘉(やか)のどこかです

 

f:id:Yoshi4423:20170511084326j:plain

 

週末は車を出してチョイドライブへ・・・しかしあいにくの雨模様・・・・


金武町の屋嘉あたりを走らせていると、急に眼前に田んぼが広がっていました。沖縄では珍しい田んぼ風景。
間違いなくサトウキビ畑の方が多いからね、こんな風景は久しぶりです。


ところがよく見るとなんかヘン( ゚Д゚)


てか何かいる。

 

 

 

f:id:Yoshi4423:20170511084342j:plain

 

 

!? ファッ!?

f:id:Yoshi4423:20170511084347j:plain

ハーイ(^O^)/

 

 

 

よく見るとこの田んぼ


いたるところにマネキンを改造したカカシが立っている!長年の風雨に晒されてか、どれもおどろおどろしい・・・


カカシって基本的に鳥除けだよね?


これ完璧に対人間だよね?

 

 

向こう側は旗がなびいてるだけ

f:id:Yoshi4423:20170511084348j:plain

 

でもこっち側には数体いる!

 

美容室!(笑) これ絶対美容室から持って来とる

f:id:Yoshi4423:20170511084420j:plain

首だけのはずが無理矢理胴体作っているところに、製作者の必死さがうかがえる

 

 

こいつも首だけ(元々) 悠然と田んぼを監視しています

f:id:Yoshi4423:20170511084435j:plain

 

 

f:id:Yoshi4423:20170511084443j:plain

 

 

そんなところに何やら白い物体が飛来

f:id:Yoshi4423:20170511084517j:plain

 

 

ア・・・・鳥ですね。ズカズカと歩いております。うん

f:id:Yoshi4423:20170511084520j:plain

 

効いてないヨー( ゚Д゚)

 

 

屋嘉あたりを適当に走っていたら見つけましたので、詳しい場所は不明です

高速道路入口近くだったはず。

 

 

一転して雨あがる

f:id:Yoshi4423:20170511084533j:plain

雨模様から一転して晴れました!


予報では曇り雨だったのに、沖縄の天気は相変わらず読めないな~

帰るつもりだったんですが良い天気だったのでハンドルを北谷に切る。

 

 

ちょっと美浜(みはま)に行ってみよう♪

f:id:Yoshi4423:20170511084553j:plain

 

あ、今回は天気が悪かったのでいつものカメラを持って行かず

iPhoneでの撮影になりました。。。慣れない・・・・

 

 

この辺りは最近作られた場所。美浜もポンポン建物が建っていく

f:id:Yoshi4423:20170511084605j:plain

 

海沿いの道を歩く

f:id:Yoshi4423:20170511084623j:plain

 

若干見上げ気味の構図が多いのは、下が屋外駐車場だからです(笑) 
写真に車が入るとどうしても雰囲気が悪くなるので

f:id:Yoshi4423:20170511084631j:plain

 

雨上がりなので遠くまで綺麗に景色が見える、逆光は正義。

f:id:Yoshi4423:20170511084647j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20170511084658j:plain

 

晴れたため急に外を歩く人が増えてきた

f:id:Yoshi4423:20170511084709j:plain

 

海沿いのテナントはカフェがほとんど、ここの2Fは流行のパンケーキ店(左側白の建物)

f:id:Yoshi4423:20170511084719j:plain

 

左の1Fの店(紺のひさし)は行きつけのコーヒーショップ。豆挽いて売ってくれる

f:id:Yoshi4423:20170511084733j:plain

 

若干干潮・・・・何か最近海を見に行くといつも引いている気がする( ゚Д゚)

f:id:Yoshi4423:20170511084745j:plain

 

テトラから見る人達

f:id:Yoshi4423:20170511084803j:plain

 

チャペルっぽいのが建ってた。白の建物、西日が当たって中は絶対眩しいわこれ

f:id:Yoshi4423:20170511084814j:plain

 

今日も一日が終わります。サンセットタイム

f:id:Yoshi4423:20170511084829j:plain

 

次回ちょっと報告があります

撮影するつもりがなかったので、カメラを持ってなかったのが後悔・・・

たまにはiPhoneも悪くないか。予備機として使える。


予報と違う天候は沖縄では常なので、観光客の方も最後まで希望を捨てないでくださいね(笑)
こんな風に大雨から一転することも多々ありますので。

その逆もしかりだけど・・・・( ̄▽ ̄)


今回はこのへんで、御一読ありがとうございました♪


次回はちょっとした報告がありますよ( ̄▽ ̄)