ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

パリピ大集合!曜日別に平日でも人気の沖縄クラブをチョイスしてみる

f:id:Yoshi4423:20160908221641j:plain


パーリーピーポーォォオオ!!!♪


早速ですが!
今回は平日でも楽しめる沖縄のクラブを紹介します


Nellyのこの曲を聴きながら、テンション上げながら書いていくよ!


Nelly, Fergie - Party People

 

そもそも平日のクラブって・・・

まず平日のクラブに人はいるのか?ってとこからですが


まぁ週末に比べるといないよね・・・( ゚Д゚)


そらぁクラブに限らずどこでもそうですよエェ、飲食だろうがデパートだろうが映画館だろうが
どこでも平日ってもんは空いてるもんです。。。


が、しかし!!!

じゃあその世間一般のマジョリティの皆さんが週末にキャッキャ楽しむとして、
そこでおもてなしをしている従業員さんは、いったいいつ休んでるの?
っていう話になってくるわけですよ。

この世の中には多種多様な職業があって、みんながみんな週末休みではないわけで・・・


となると、平日でもバケーションしてるピーポーが少なからずいるわけなんですね。


ちなみに平日にクラブに来る客層の職業といえば

看護師や消防士、介護士、医療事務などのちょっと御堅い24時間営業の職業でシフト制の方々や

美容師、理容師、各種サービス業などの、土日に休んじゃ利益なんて出る訳ねぇ!的な方々。

それから夜の街那覇ならではの特徴的なサービス業
キャバ嬢の皆さんやジャンル的にカテゴライズ不可能な夜の蝶のオネーサン達も、よく平日のクラブに集まってきます。
何でそんなことまで知ってるかって?えぇい聞くな聞くな

言わずもがな無職も( ゚Д゚)


となると週末に勝るとも劣らず、結構平日でも賑わっているクラブが多いんです

しかも満員確定の週末と違い、もしかしたらガラガラかもしれない平日に、わざわざクラブに足を向ける人々ですので、コヤツらは本当の意味で真のクラバー達かもしれません。

なので熱気は全く週末と変わりなし!

それでは曜日別に平日に人気の沖縄クラブを特選してみますよ♪


その前に、那覇のクラブを知りたい方はコチラへどうぞ

buraoki.hatenablog.jp

 

月曜日 Club Epica(エピカ)

県内最大級のデカい箱、エピカ。今は毎日オープンしているため平日いつでも行けます!

県外観光客のみならず、国外の観光客も多く集客しているため平日もソコソコに人がいる。
ただし箱がデカイゆえに、ややスカスカ感がいなめない・・・そこは大型店のデメリットでもあるか。

月曜のクラブといえば、火曜日が仕事お休みの人、そう!美容師さんが多かったりもします。

エピカは綺麗めな女性が多いですからね♪
もしかするとみんな美容師???( ゚Д゚)

 



火曜日 UNDERGROUND GOLD(アンダーグラウンド)

アングラが若狭に移転し、名前も新たにG+Okinawaとなりました!

まだ移転後の火曜日は行ったことが無いので正直未知数です・・・。
移転したら客飛んだ、ってことはクラブ業界で良くあることですからねぇ( ˘ω˘ )


他にもオススメとしてCloud nine(クラウドナイン)というクラブもあります
平日はバースタイルの営業をしたりするので、落ち着いて飲むならここがベストかな。

地元の常連客も多く雰囲気も良いので、平日でも酒が美味いです。

 

水曜日 CROWN(クラウン)

www.clubberia.com

 

水曜日ピックアップはクラウン!

週末には色々とイベント打っているイケイケの大箱
確か水曜日がレディースデーだった気が・・・アルコールのせいで記憶が曖昧だわ( ゚Д゚)

立地が松山という那覇で一番の繁華街にあるので、仕事帰りの飲み屋のネーチャンらもよく来てます。
もうオープンから数年経っていますが、最初だけかと思いきや今でも色んなイベントを続けているので、結構客層の支持が厚い。

観光客もよく来るようになりましたね、内地のクラブ従業員らも遊びにくるようです。

ここの客層は20歳付近とかなり若い箱。

 

木曜日 SOUL to SOUL(ソウルトゥソウル)

1週間の内でもっともクラブ活動が停滞するのが、たぶん木曜日( ゚Д゚)

もちろん開いてはいますよ、クラブ自体は。

ただやはり盛り上がりがね・・・いかんせん無いもんですから、なんででしょうね(笑)

もちろん僕が知らないだけで、イヤイヤ盛り上がってるよこの店はwwってとこもあるのかもしれませんが・・・知識不足ということで木曜は無し!

休肝日ってことで家帰って寝ろ。



え?それでも飲みたいって?

仕方ないなぁ飲み太くんはぁ~・・・・・・。   何かスイマセン


ではちょっとクラブとは毛色が違いますが、おススメのお店を紹介します


それがこの店、ミュージックバーのsoul to soul

ミュージックバーとクラブって何が違うの?って思った方、説明するとメンドクサイのであまり細かいことは気にしないで行きましょう。

こちらのバー。ミュージックの名の付く通り、音楽がガンガンにかかっています。
静か~なショットバーとは全然違います、しかも音響がかなり良くて、モニタにPVも映るので耳だけでなく、目でも楽しむことが出来ます。

何より面白いのがお客さんからのリクエスト曲をDJがかけること、これがあるので周りのお客さんと共通の話題で盛り上がったりします。

客層としては大人が集まるお店です、中身は子供だったりするけど( ̄▽ ̄)

外国のお客さんもよく来られていて、こないだはアイルランドの女性たちが来ていました(笑)なんででしょうね

店員さんもお客さん同士も距離が近く、本当に良いお店だと思います。

 

金曜日 YELLOW(イエロ

金曜なんてもう週末だろ!と思われる方、実はそこに落とし穴があったりします・・・

沖縄ではなぜか金曜のクラブ集客が、意外に少ないんですよね。
これは個人的意見ですが、行ってみると思ったほど客がいなかったりすることが多々あって、ちょっとビックリするときも。

土曜日のためにパワーを集中しているのかい?( ̄▽ ̄)


ですがそんな金曜日にあって、土曜と変わらない集客をほこるのが国際通り沿いにあるYellow

年齢層はかなり幅広く、20歳~40歳以上の客層が付いています。
それだけ年齢に関係なく楽しめるクラブなんでしょうねー、金曜はいつも満員状態になっていて、さらに男性よりも女性の方が多かったりします。

 

熱い沖縄の夜は続く

           f:id:Yoshi4423:20160908234945j:plain


そんなわけで、チャチャっと平日におススメの沖縄クラブを紹介してみました

結構難易度高そうに思える平日クラブですが、行ってみると意外に楽しめて、新しい発見があるかもしれませんよ!

人が少なかったとしても、友達同士でワイワイ酒に飲まれればいいじゃないか( ゚Д゚)

ご一読有難うございました~