ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

沖縄一豪華なラブホテル「トロピカーナ」のVIPルームに泊まってみた

f:id:Yoshi4423:20160207223456j:plain

以前書いた沖縄のラブホテル事情の記事

 

コレ

沖縄の2大ラブホテル街をご紹介!旅行にも女子会にも、今すぐ使えます - ぶらり沖縄

 

がなかなか好評なので、そのスピンオフ企画として今回もちょこっと書かせていただきます( ̄▽ ̄)

 

ご安心ください、今回はまったく下ネタ系ではございません!いちおうジャンル的にラブホテル扱いですが、このホテルは別格です。そんじょそこらのリゾートホテルよりも格段に綺麗でセンスがありますので・・・

 

そんな高級ラブホテルの、しかもわずか3室しかないVIPルームに泊まっちゃったよ

 

それではどんなところなのか、やましい気持ちを取り去って行ってきまっしょい!

 

県内在住者でもたまには泊まってみては

立地は那覇市のラブホテル街、辻にあります。

 

名前は「トロピカーナ」

沖縄で一番オシャレと評判の高いラブホテルです

 

実は今回ひょんなことから那覇で1泊することになりまして、でどうせいつものようにビジネスホテルに泊まるくらいならば、ちょっと行ってみようか的なノリで行ってみました( ̄▽ ̄)アレ、何か言い訳っぽく聞こえてね?カナシイワーwww

 

駐車場は1Fと地下1Fにありますが、実は観光客にかなり人気のホテルのため、駐車場が埋まってしまうことがよくあるようです(レンタカー使用のため)

 

ここは恐らく沖縄県内で最も値段(平均の料金)が高いラブホテルですが、とはいうものの宿泊でも1万円~2万円程度なので、2人利用で計算するとリゾートホテルに泊まるのとほとんど変わらない、むしろ安いくらいの料金です。それゆえに観光客の利用が多いのでしょう

 

ちなみに今回私が泊まったVIPルーム、週末料金で17,900円ナリ(22時~翌11時)

 

こうやって考えると値段はそれほど高い気はしませんね

 

とにかく内装の造りが秀逸

さてまずは入口エントランスに入るとこんな感じで部屋を選びます

f:id:Yoshi4423:20160207223516j:plain

デカいモニタに部屋の選択画面が出ますので、手元のタッチパネルで選択します。もし満室でも1Fにウェイティングルームがあるので、電話機でスタッフに連絡しましょう

 

こちらもエントランス

f:id:Yoshi4423:20160207223631j:plain

トロピカーナというの名の通り、南国のアジアンテイストなスタイルのホテルです。とにかくどこを見ても綺麗で、掃除も行き届いているのが分かります

 

廊下も洒落てますね、小物もたくさん置いてます

f:id:Yoshi4423:20160207223700j:plain

 

ラブホテルなので、一度部屋に入ったら退室までは出られません(当たり前ですが)

なので廊下なんて最初と最後しか通らないのに、このチカラの入れようは凄いと思う

f:id:Yoshi4423:20160207223712j:plain

照明の使い方が上手いんですよねぇ

 

全45部屋のうち、VIPルームはたったの3部屋

さていよいよ部屋に入室

 

今回はVIPルームの503号室をチョイス、他にも2室(505と508)合計3室のVIPルームがあるそうです。

 

ゴメンナサイ先に断っておきますが、撮影は翌日の朝撮りました(笑)

前夜泥酔状態でベッドに飛び込んだので若干の使用感があります( ̄▽ ̄)メンゴメンゴ

 

f:id:Yoshi4423:20160207223723j:plain

 

部屋を案内する前に、VIPルーム最大の特徴の場所を紹介します。それが中階段から上っていく2Fにあります

f:id:Yoshi4423:20160207223727j:plain

 

まず上って左手にあるのが「テラス」と名付けられたシアタールーム

f:id:Yoshi4423:20160207223742j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20160210224151j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20160207223819j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20160207223810j:plain

何というかまぁ贅沢な部屋だこと・・・下の部屋のモニタも充分デカいのに、同じのがここにもある。テレビのVODが充実しているので、映画やドラマなどを観るには最適

 

テーブルの両サイドがフットレストになっているので、足を伸ばして映画鑑賞が出来ます

 

結局この部屋使わなかったけどね( ゚Д゚)!!!!

 

 

そしてテラスの向かいにあるのが「ドライサウナ室」

f:id:Yoshi4423:20160207223825j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20160207223850j:plain

読んで字の如く、2人用のドライサウナ室があります。サウナ専用のシャワー室とも繋がっているので、サウナ室を出るとすぐにシャワーを浴びることができます。

他のVIPルームには、ここが岩盤浴となっている部屋もあるようです

 

広くて落ち着けるメインルーム

では早速メインルームから見ていきましょう

 

ベッドはクイーンサイズ(たぶん)

f:id:Yoshi4423:20160207224035j:plain

ラブホテルにありがちなガッチガチの固いマットと布団ではなく、フッカフカで柔らか~いベッドです。マクラもシーツも肌触りは最高です

 

f:id:Yoshi4423:20160207224050j:plain

シアタールームと同じく大画面のTVモニタ。残念なことにモニタが壁に固定されているため、画面の角度を変えることが出来ませんでした(そうではない部屋もある)

これだとソファ側から見えにくい( ゚Д゚)うーん・・・これは残念

 

 

f:id:Yoshi4423:20160207224316j:plain

天井には間接照明が。後述しますが色々な照明のパターンを選ぶことが出来ます、リモコンでもできるので大変便利

 

f:id:Yoshi4423:20160207224435j:plain

ソファや壁紙などの色はブラウンで統一され、シックな雰囲気

 

f:id:Yoshi4423:20160207224447j:plain

このマッサージチェア本気で気持ちいい

 

疲れが吹き飛ぶほどの魅力あるバスルーム

f:id:Yoshi4423:20160207224243j:plain

部屋入口から入って、左手側にバス・トイレがあります

 

これなんてバリ島のホテルにでてそうな化粧台

f:id:Yoshi4423:20160207223928j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20160207223958j:plain

写真で見るよりもっと広い浴室です、やらしいマット運動ができるようにマットも敷かれています。ジャグジーはイルミネーション付で、安っぽいジェットタイプじゃなくキメの細かい泡が出るタイプ。

 

シャンプー&リンスはLUXでした。

それからジャグジーに入れる入浴剤と、マット運動の潤滑材がありました( ̄▽ ̄)

 

もちろんTVモニタ完備なのでお風呂でゆっくりするには充分すぎます

 

f:id:Yoshi4423:20160207224312j:plain

各種化粧品(男性用も)もあります、ホント至れり尽くせり。

 

まだまだ色々とあります

それでは次にこまごまとしたものをテキトーに挙げていきます

 

ベッドサイドのパネルは色々と使えるヤツ

f:id:Yoshi4423:20160207224043j:plain

ライトパターン変更やエアコン操作もでき。さらに電話機、携帯充電器の機能も持ってます

 

コーヒーマシン

f:id:Yoshi4423:20160207224130j:plain

専用のカップをブッ挿して作るやつ。ハイビスカスの入れ物がイイネ

 

f:id:Yoshi4423:20160207224343j:plain

クローゼットはやや小さめ、まぁ沖縄なんでそんなに収納はいらんのです

 

空気清浄機(加湿器兼用??)

f:id:Yoshi4423:20160207224541j:plain

 

あとこれはサービスで提供される商品

f:id:Yoshi4423:20160207224232j:plain

スイーツやらビールやらが色々です。宿泊だけでなく休憩でも貰えるようです

 

このトロピカーナでは注文は全てテレビ画面を通して行います、他にも利用時間や利用料金、全部屋の案内などなど色々と使えて大変便利

 

せっかくなので頼んでみました③番目のヤツ

f:id:Yoshi4423:20160207224153j:plain

悔しいけど美味しい・・・どこまでシャレとるんやこのホテルは

 

他にもいろいろ撮ってみました

f:id:Yoshi4423:20160207224341j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20160207224404j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20160207224406j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20160207224254j:plain

 

f:id:Yoshi4423:20160207224505j:plain

 

ちなみに男同士の入室は禁止なんだって

これにて終了となります、最後は全自動の会計システムでお会計

各種クレジットカード対応で、クレジット明細書にはホテルの名前がつくことはありません。ゲスなご利用をした方はご心配なく

f:id:Yoshi4423:20160207224514j:plain

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

私も他県の友人から、質のいいラブホテルの紹介を頼まれることが多々あるのですが、真っ先にオススメするのがこのホテルなんです。

ほぼ全員必ずと言っていいほど満足してくれます、もちろん部屋は他にも沢山あるので、どれを使っても間違いありません

 

上述したように最近では観光客が普通のホテル代わりに使うことも多く、特に朝まで飲むことの多い若い人には、時間帯によって料金が安くなるサービスタイムを使用したりして、上手く使いこなしているようです。

 

公式サイトはこちらから

hotel-tropicana.jp

 

 

ご一読有難うございました。

 

(44兄さん)

 

 

夜の沖縄を色々と知りたい方はこちらをどうぞ

ブラおき:ブラックおきなわ カテゴリーの記事一覧 - ぶらり沖縄