ぶらり沖縄人

沖縄ではなく、沖縄人がぶらぶらしてるようです

2015ホワイトビーチフェスinうるま市③

f:id:Yoshi4423:20150530202433j:plain

さてホワイトビーチフェスタでは飲食関係のブース以外にも、軍用機(ヘリ)や自衛隊機、米軍消防車などの展示ブースも見ることが出来ます。

 全ての車両には担当の人もいるので優しく説明してくれます 

f:id:Yoshi4423:20150531224936j:plain

 

その中でも一番の大人気は・・・

どどーん(笑) 

f:id:Yoshi4423:20150530202459j:plain

 なんでしょうこの圧倒的存在感!デカイ。プロペラでかい。

f:id:Yoshi4423:20150531225003j:plain

 横から見るとこんな感じ、今にも空を飛びそうな雰囲気・・・。正直県内でもオスプレイが飛行しているときは「お!オスプレイだ!」みたいな感じでみんな空を見上げちゃいます(笑) 

f:id:Yoshi4423:20150531225026j:plain

こちらは後ろ側。右の方に列が出来ているの分かりますか?見学の行列です(笑)

朝から見学の行列が絶えず、結局夕方ころまで並んでました!20〜30人はいましたかね。ほとんどは家族連れで日本の方でした・・・アレ?オスプレイ大人気ですやん(笑)沖縄では何かと話題に事欠かないオスプレイですが、こんな一面もあることは知っててほしいですよねぇ。 

f:id:Yoshi4423:20150531225039j:plain 

 

2015年のホワイトビーチフェスは天候に恵まれ最高のフェスになりました!

観光で訪れる際には米軍基地のフェスタもいかかです?沖縄(日本)とは全く違う世界を体感することができますよ♪